Nicotto Town


のほほん日記


オススメしたい勉強法


今週のお題です。

そんなもんあったらも少し私はお利口さんになっていたと思われますw
勉強大っ嫌いだったからなぁ^-^;

好きこそ物の上手なれって諺あるけど、それに限るんじゃないかな?
国語や古典文学、ある一定時期の歴史(国内外問わず)は興味があるのですらすら覚えられたけれど数学と英語と科学の3教科だけとは一生仲良くなれそうにありませんw

歴史も物語風になっていれば覚えやすかったかも?
物語を読むのは大好きだし、内容も結構覚えてるからそう思うのかもです。

高校時代に、白文>返り点付き>返り点+送り仮名付き>読み下し文の順に点数が高くなる漢文の音読テストの際、古典の授業前の10分休みの間にノートに何度もその漢文の読み下し文を書いて丸暗記。
テストの際には「白文でお願いします♪」ですらすら読み上げるって言う荒業やった事もありましたねぇ*遠い目*
結構、書いて口に出すの繰り返しで暗記物はいける気がします。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.