Nicotto Town



皆既月食


昨日の皆既月食、晴れていたのでしっかり見る事が出来ました^^

10時半ぐらいに始まって約1時間、寒かったのでずっとは見ていませんが

ちょこちょこと玄関から出たり入ったり。ちょっとした不審者です。

ちゃんと見えたので文句はないんですが、欲を言えばもう少し低いところで

なってくれたら見易かったかな~

真上に近い角度だったんで首が疲れました。

今回の皆既月食は珍しい現象が3つ重なったと言う事で

滅多にお目にかかれないらしいです。

次にお目にかかるのは何年後だったかな。

もうその頃には生きていないかも。

アバター
2018/02/02 18:57
レオポンさん

事前の天気予報はあまり芳しくなかったのに
実際は晴れてて良く見えた地域が多かったみたいです。
アバター
2018/02/02 09:53
鴨川もきれいに見えました。
さすがに部屋の中からは、視度が高くて無理だったので、ベランダに出てみたよ~
よかったよかった!
アバター
2018/02/02 00:22
夕陽さん

事前の天気予報は良くなかったんですが、
ずっと晴れててラッキーでした^^
でも見難く綺麗でもなく、それ程の感動は無かったです。
アバター
2018/02/01 22:26
しっかり観られたんですね^^
テレビで20何年ぶりだったか?の珍しい現象と言ってたけど
こちらは曇ってたので最初から諦めて、観てませんでした(>_<)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.