Nicotto Town




今日は綺麗な満月が出ているので、皆既月食が見える。
21時から左下が欠けだして、すごいスピードで隠れていく。
もう薄いベレー帽のみのみだが、下にうすく満月の形が分かる。
真っ暗にはならなかった!
時間通り22時には濁った色にどんどん膨らみ始めた。

アバター
2018/02/01 16:28
2階が居間なのでテラスから10分後毎に観察しました♪
欠けていく様子が興味深かったのですが、怪しい色に変わってからは諦めました。
今回の皆既月食は楽しかったです♪
今晩から2度目の雪が降るらしいです。
アバター
2018/02/01 06:28
こっちでは一面の薄雲に覆われてぼんやりとしか見えませんでした
軌道が屋根の上を通るので外に出たけど
9時半頃には下半分が欠けてるのがわかって
10時過ぎに出たら、雲が暑くなったのか完全に欠けたのか見えなくなっていたので
部屋に戻って温まって寝ました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.