Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


挑戦したいスポーツは無いッ!!


今回のカテゴリは「スポーツ」お題は「挑戦したい冬のスポーツについて」ということで語りますが、まあタイトルにあるように正直なところ無い・・・それが答えです

この寒い時期にわざわざ外へ出かけて何かする・・・ただでさえスーパーアルティメットハイパーグレートインドアなサクヤなのに、そんな時期に家に籠ってゲーム三昧しないでどうするんだいッ!!な始末です

しかしてこれで今回のブログはおしまいというのも何だか悲しいので少しお題とはずれますが語ろうかと思うサクヤです

幼少期、岩手県に住んでいたサクヤですが雪は積もらないもののとにかく寒く、防寒しないと都心ではまず経験は無いであろう「しもやけ」の心配があったりします
流石北国!冬は寒いのではなく痛いのです

車に乗るにも凍結した箇所を熱湯でもって溶かしてからとなります
具体的にどの部分が~なのかは分かりませんが母親が日々、父の出勤前にお湯を沸かしたやかんを持って車に向かっていたのを思い出します

北国ということで割とウィンタースポーツに触れる機会もあり、後にも先にも岩手県にて2~3度行ったくらいですが楽しかった思い出といえばスケートです
子供だっただけに遊びの延長であり、しかも楽しいのだから滑る感覚をつかむのも早く、その2~3度で補助なしでも滑られるようになったサクヤです

何の集まりだったかは思い出せませんが10人ちょいで行き、休憩時間にはおやつ替わりにカップラーメン(何種類か用意されておりサクヤはチキンラーメンを選んだのを今でも覚えている)をハフハフしながら食べたのですが、これがめちゃんこ美味しかったのでした

サクヤが経験したウィンタースポーツはあと高校生の時に行った修学旅行、蔵王でスキーくらいです

最終的にはそこそこ滑られるようになりスキー板をハの字にしスピードコントロールするボーゲンまでは覚えました
練習する際に5人くらいのグループに1人コーチが付き、並んで蛇行したのですが友達の1人が上手くコントロール出来ずにその列から外れ始めるとさらに焦るからなのか瞬く間に全然違う方向に「うわぁ~」と言いながら遠くに消えていく姿がツボにハマりお腹がよじれるほど笑った記憶がありますw

冒頭に無いッ!!とは言うたものの実際行く機会があって始めれば絶対楽しいのは分かります
なかなか日々の生活に追われ~と言いたいところ、しかし意欲があれば時間なぞ作れるんでしょうけどね

結局家でくつろぐのが何よりの癒しとなっているのが現状なサクヤなのでしたとさ

アバター
2020/08/12 08:58
でかパンダさん

アイスホッケー!?TVで見たことしかないですねぇ
あれでしょ?ゴールキーパーがジェイソンマスク被ってるやつですよね←え!?
昔NHKで放送してた大好きなアメリカのホームドラマ「フルハウス」でジョーイがホッケーやってたなぁ~という印象があるくらいです(知ってるかなぁ)

ありゃ・・九州でもしもやけなるですかぁ

アバター
2020/08/02 21:23
ウインタースポーツなら、「アイスホッケー」を少々。
ここに、塩と胡椒をいれて。

私は、九州でも「しもやけ」してましたよ。
耳の後ろがただれて、痛いし痒いし!

ただ、スキーは、やったことがないです。
兄は、北海道の時にやっていましたが。
アバター
2018/02/02 18:21
海月 玲二楽さん

たまに無性に全速力で走りたくなったりと、突如運動したくなる時があります
今やほとんどない筋肉痛すら懐かしく、筋肉痛になるくらいに運動したくなる時がありますよ
中学、高校と運動部だったせいでしょうかねぇ~


アバター
2018/02/02 06:39
子供の頃は、冬でも、飛び回っていたなー!!懐かしいです。


今は、たまに泳ぎに行くくらいです!俺も。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.