Nicotto Town



またまたリストラ話


ここ6年間はリストラの話はなりを潜め、もうそんな事は無いのかと思いきや

今日夕方突然全従業員を対象に召集が掛かり説明がありました。

まだ具体的な話にはなっていませんが、世間一般は景気がいいとは言えないけど

そこそこで、人手不足というのに。

我が社も会社全体で見れば利益が出ている中でのリストラ話。

何とも納得性に乏しいリストラ話。

事業の再構築とか言っているけど、結局は仕事を中国に出すだけの話。

よその事業所では中国から仕事を国内に戻す動きも出ているこの時期に何故?

突然ふって湧いたリストラ話。

これからまた嫌な話を連日聞かされる事になるんでしょうね~

アバター
2018/01/31 19:33
レオポンさん

TV見てたら他のメーカーも同様な動きが散見されます。
総理は景気が良いと強調しますが、実態と乖離が大きいです。
アメリカの株式も大幅安でしたし、嫌~な感じがします。
アバター
2018/01/31 09:23
まあ~~嫌な話ですねえ~
ほんと、人手不足って言ってるのにねえ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.