Nicotto Town




今日は朝から良く晴れて暖かい日だった。近所の猫さんが日向ぼっこ♪
早めにお昼ごはんを食べてウォーキング♪
駐車場の芝生の所にメジロが~@_@
見ているのにジッとしているので、怪我しているのかなと心配したが飛んで行った。
メジロは花木の上にいるので、見上げる鳥と思っていたので初めての光景だった♪

アバター
2018/01/31 06:04
この辺りは市街地から少し離れているので
周囲の田圃を幸運しているトラクターの後ろに
鷺がぞろぞろと虫餌狙いで行進する姿をよく見かけます^^

こちらの鳶はカラスほどの悪賢さはありません
高く、或いは低く悠々と風に舞っています

ウグイスの声を聴くと春の到来を感じますね♪
それぞれが個性的な鳴き方をします^^
アバター
2018/01/30 16:34
春海さんののお住まいは、海に近いから鷲や鳶を見かけるんですね。
車で40分で行ける鎌倉や江の島に行くと、いつも空高く旋回しています♪

以前、海辺のハンバーガー店のテラスでバーガーを食べていたら、
鳶が上空から急降下して来て、思いっきり手に体当たりして、わたしに怪我をさせずにバーガーのパテだけさらっていきました。初めは何が起こったのか理解できなくて@_@体験です。

別の日に海辺でおにぎりを食べていたら、砂浜に鳥の黒い影が~慌ててバックにしまいます(笑)

こちらも毎年3月になると1羽だけですが大好きなウグイスが鳴きだします♪
アバター
2018/01/30 06:04
最近はメジロを見掛けていませんねぇ
年中、鷺や鳶の類はよく目にしますし
冬はカモ類、夏季はウグイス
水辺でカワセミを見ることもありますよ
その他色々な種類の鳥を目にしています




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.