Nicotto Town


気まぐれ日記


冬のスポーツなぁ・・

まいど~っ☆
いやぁ、寒いっすね~^^; 
地球温暖化が史上最悪のペースで進んでるって話を耳にしたんやけど、嘘としか思えん寒さw
オーストラリアでは47℃を観測したってニュースやってたし、極端すぎるよなぁw

インフルエンザも超大流行してるって話やし、皆さんも気ぃ付けてや~(-_-)/



さて話は変わって・・
今回はお題ブログ【冬のスポーツ】についてやねんけど
正直なところ、やってみたいのはカーリングっすね(-_-)

理由は、あんまししんどく無さそう。 ただそれだけww



・・これで終わると短すぎるので

雪山で(中学の耐寒訓練で)超嫌な思いをした話を一つw

どんなのかというと
中1の3月初旬、3泊4日で極寒の地「立山(富山県)」の国民宿舎みたいな所に宿泊
山登り・早寝早起き・スキー練習・精進料理みたいな飯…
坊主の修行みたいな事を色々とやらされたw

なかでも悲惨やったのが、かんじきを履いての山登り
※かんじきとは雪の山を歩くための道具。 
木と縄で作られたもので、円形になってて忍者の水の上を歩く履物(水蜘蛛)にちょっと近い感じ


何が悲惨やったかというと
教師のいたずらというか、クラスで俺だけ裏側に爪が無い物を渡しやがったせいで
深い雪の上にズボズボハマるし、支えというか引っ掛かりがないせいで先端が木の根っこや石などの地面に引っ掛かったりもして、とにかくコケまくるwww
おそらく20回はコケたであろう(-_-)シミジミ

コケまくってるせいで他の者たちから置いてけぼりを食らって一人下山状態^^;
ちょっと恐怖を感じた瞬間でもあった

最後には、こんなもん要らんわ!p(#`皿´)qキィィィィィ
って、かんじきを手で持ってブーツで歩いて下山したしw

そのせいで、夜に熱出て寝込んだし(-"-)


そして翌日、さらなる恐怖が待っていたw

夕食後、部屋に戻る途中で違うクラスの女子(ヤン女子)に呼び出されてというか、半ば強引に女子部屋へ=3
そしたら、以前「怖い夢を見た」ブログで登場したデブスが居てて告られるという地獄
逃げかけたらドアを塞がれて『なんとか言えよ!男のくせに』『逃げたらみんなで大声出すからな』って脅迫されて監禁状態^^;

『俺、コイツの事嫌いやねん!』って言えばよかったんやけど
それを言うと、無傷で出れそうになかったから
『今、好きな子居てるからアカン』って自分のクラスの子(好きやった子)の名前を出して逃げたんやけど大誤算

耐寒訓練終わって学校に行ったら、教室の黒板(前・後ろ)全体に
2人の名前に愛の言葉とか相合傘とかハートマークとか書きまくられてるという

それを皆に揶揄われて女の子はボロ泣き。 
なんで私がこんな目に遭わなあかんのよ! 大っっっっ嫌い! って言われて失恋
その後、俺はフラれた男として有名人にされてしもたし(-_-;)

ほんま、冬の雪山は恐怖だらけなので皆さんも注意しましょう(-_-)/

おわりww

アバター
2018/02/11 11:26
先生それはちょっと・・・ですねーw
自然を舐めてはいけませんw


けんさんが好きだった子には振られちゃったんですね
相手の子も可哀想ですけど、けんさんも失恋しちゃって残念でしたね^^;
でも、青春って感じで羨ましいです~~www
アバター
2018/01/30 19:16
国府津さん・・
嘘を通したとしても、嘘の上塗りしていかなアカンくなるし面倒くさいやん^^;
それなら、いっそのこと本当の事を言うてあっさりと諦めてもらおうと考えたんやけど
敵の次の一手まで読んでなかったw まだまだ青かったわなww

やっぱ、その手の話はどこの学校でもあるんやなぁ(-_-)
っでも、2番手を出したのはかなりの悪手と違うかなぁ? 
上手くいっても、なんか心残りになりそうやし
スカするにしても1番で崩御してしまうほうが精神的にマシやでw 

・・俺は4月8日(クラス替え)まで1カ月弱立ち直れんかったけどなww
アバター
2018/01/30 01:08
けーんさんは正直なのですね。
極限状態で本当のことを言ってしまう。

中学の修学旅行の夜に同部屋の連中とその手の話となって、「夏休みに告る」という流れに。
思わず、「2番手」の名前言ってごまかした。

結局告らずにいたのだけど、誰かが流したんだろーな?
大本命に避けられるわ、2番手にはボロクソ言われるわ。
なお、大本命には高校進学(別々)後の7月に地元の駅であって、しばらく話をしていたら「国府津も悪くなかった」とか言われ。
こっちは嘘ついておかしくなった話ですwww
アバター
2018/01/29 22:11
あおいさん・・
えっ!? 楽しい(・・? どこがどこが?ww

カーリング楽しそうじゃないっすか(゜o゜)
今年の男子は強いっすよ! メダル取れる可能性高いのでオリンピック観たってやw
アバター
2018/01/29 22:08
秋乃さん・・
並んだ順番に渡してたんやけど、なんか選びながら渡してたように見えた(-_-)
全部同じと思って全く気にしてなかったけど
現地(雪山)で履いて連続でこけた時に友達からの指摘で分かったんやわ^^;
どうしようもない教師やなぁw

ほんまやわ(-_-;) 仏滅と三隣亡と大殺界が全て重なったようなもんやわw
アバター
2018/01/29 21:59
楽しい思い出がいっぱいですね(*ノωノ)
カーリングですか・・・けーんさんも私に負けず劣らず地味ですね |д・)
アバター
2018/01/29 21:58
ひふみさん・・
富山とはいえ立山=北アルプス
標高は1500mを超えててこの時期は常に氷点下に近い状態っす^^;
マフラー・手袋・ぶ厚い上下を着てたけど、マジで寒かったっすw

ほぉ~(゜o゜) それやったら、その教師かなりのゲテモノ食いやでww
最近、結婚出来たら少々のブスでも我慢するわ…って思い始めたけど、あれだけは無理やし(笑)

アバター
2018/01/28 20:36
爪のないカンジキ渡すなんて・・・。
一歩間違えば大惨事ですよ。
故意に渡したんじゃなかったら、注意義務違反なんじゃないの?
生徒を預かる教師としてあるまじき行為ですよ。

好きな子にはふられ、好きじゃない子には迫られ、踏んだり蹴ったり転んだりの思い出ですね。
くわばらくわばら。。。
アバター
2018/01/28 20:11
こんばんは☆
ひどい教師ですね…。
富山は暖かいかもしれないけれど、雪山でそんなことされたら下手したら死にますよ(==メ

教師がデブスさんLOVEなのに、特別な観察眼でデブスさんがけ~んさんを好きな事に気づき、奴をいじめてやろう、うまくいけば事故としてこの世から抹殺てやれるとか~膨らみまくる妄想が爆走しちゃいましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.