Nicotto Town



挑戦したい冬のスポーツ


冬のスポーツ。

スキー・マラソンどちらもやっているorやっていた。

他には思い当たらないが屋内でするスポーツかな~

挑戦したいのは今はフルマラソンで5時間切り。

大会は冬場に開催されますが練習は暑い夏もずっと継続して行います。

だからマラソンを冬のスポーツに分類しましたが本当は1年を通してのスポーツです。

11月に開催される岡山マラソンをライフワークとして挑戦して行きたいと思います。

アバター
2018/01/28 21:48
因幡の黒兎さん

ところ変わればですね~
こっちでは夕方に外を走る人が結構います。
アバター
2018/01/28 21:44
こちらは冬に外を走る人は・・・・いない^^;
いたら凍死ですね。こちらではそう言う意味では夏のスポーツかも。

こんなこと一つでも凄い気温差を感じてしまいます。

やりたいスポーツ。昔やっていたのはスケート。寒くなければまた挑戦したいです。寒くなければww
アバター
2018/01/28 14:05
レオポンさん

冬は脱水症状はないですからね。
夏場の大会は脱水症状で救急車のお世話になる人が出ますから。

岡山の総社市というところで大きなマラソン大会があるんですが、
参加者がついに24,000を超えました。
そんなにサポート良くないのにどこまで大きくするんだろうと思います。
アバター
2018/01/28 13:59
ジョグさん

何でなんですかね~フルマラソンに挑戦するのは。
しんどいし、完走しても貰えるものは完走証と完走タオルぐらい。
自己満足以外何物でもありません。
だったらハーフで十分じゃないかと思うんですが・・・
ハーフとフルじゃあその後の回復が雲泥の差ぐらい違うし。
でも挑戦出来るのは今しかないんですよね!
還暦になってしまってからは流石に厳しいですから。
アバター
2018/01/28 10:12
ほんと、冬になると走る人が増えてくる。
あちこちでマラソン大会が開始されてるもんね。
うちの市でも、来週末にハーフマラソン大会があるよ~
アバター
2018/01/28 09:29
ライフワーク: 一生をかけた仕事や作品?
それほどじゃないけど、オラも鶴ヶ城ハーフマラソン(地元開催)を年のメインにしてます。
大会は10月だけど、4月から月/1でローカル大会に参加して本番を迎えます。
生きがい? 完走後の達成感、生きている実感ですかね。ww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.