Nicotto Town



何で何でもほっとらかしなんだろう。


10年以上前だったと思う。

欧州を熟年夫婦が民泊も含めて色々な形の旅行をした時の事を
書いたブログを読んで居た。

其処での色々な事を読んで私は日本では無理だろうと思った。

とある所では行方不明になった娘を載せたパンフレットが
置いて在った所もあった。

聞くと一人旅の女の人が民泊で行方不明になる例があると言う。

女性二人グループでも行方不明になる事が在ると言う。

親が必死に探して連日連絡をよこしていたので途切れた辺りを
何度も訪ねて目撃者を捜していると言う。

勿論新聞広告も出しているが民泊先では来なかったと言う。

反対に日本人(東洋人)と言う事で警戒をされた事もある。

そんな事件が同じAPで起きたり、
其のAPの住民が疑われたり、
だが、そんな人が止まって居た事も解らないと言っても
何度も訪ねて来られて、そんな目で見られて
そう言う事が起きるのである。

反対に物が無くなっても誰が其処に居たのか?
こんな無責任な事が起きるのなら親も心配で
娘をそんなAPに住まわせる事が出来るだろうか?

もっと事の重要性を単なるAPの空き家対策程度の考えて
たりない旅行者用のホテル対策と結び付けないでほしい。

日本ではAPを借りるのも保証人が要る。
そう言う環境が当たり前の生活の中で
普通に子供が銃を持って強盗をする環境の国から来て
日本の安全に成れた人達の生活とどう結び付けられるのだろう。

明らかに無理があるだろう。

私達の日常の安全を守る事をもっと真剣に此の国は考えて欲しい。

アバター
2018/01/25 12:37
Luna✨様
潰れて行く旅館やホテルが沢山あるのに
其の対策は全くしていません。
寧ろ中国系の所が買いあさって居ます。

其れで民泊は無いでしょう。
寧ろそう言ったホテルや旅館に何か力を入れるべきですし、
地方のそう言う所に力を入れるべきですよ。

ハワイのコンドミディアムはゴミ一つ住民と一緒の所に捨てられない様に
フェンスできっちりと両方が混じらない様にされていた。
恐らくそうしないと許可が下りなかったんだと思う。

無許可の所で何か犯罪が起きるとニュースになって持ち主の顔もテレビで業と出すし
名前も住所も其の部屋も載って、
其処を熱かった旅行業者も処分罰金の対象になる。

詰り違反するとそれだけのペナルティーが課せられる。
厳しい規則と違反するととんでもない罰金を徹底的に追及して完全に取れるシステムにすべきです。
海外の業者が行う事が考えられるので、
海外でも絶対に多額の罰金が取れる完全なシステムにすべきだと思います。

日本人には注意をして外国人には注意をしないのは絶対に後で悪い結果に成るので
其れは日本人では無い人達に日本に住んでいるのにやった事で
日本人は知っているはずです。

私はしっかりと注意をしますけどね。
態々そこまで行って様子をじっと見て此処は言うべきだと思ったら
毅然と此れはダメですとつたない英語で注意をしますけど。

日本人、皆が其れをすべきです。
観光客にも日本政府や行政がしないなら、私達がすべきです。
そして拒否をしている事を彼らを通して行政に知らせるべきです。
外国人の苦情から行政はやっと何とかしなければと考えはじめますから。




アバター
2018/01/24 23:01
民泊のマンションは絶対イヤです。
もしうちの管理人が受け入れたら出ていこうと思います。
そして危険な民泊滞在も選択肢にありません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.