Nicotto Town




今日から大寒波襲来の予報だったが、晴天なので日中は暖かい♪

昨日、群馬県の本白根山が前兆がなく噴火して、
スキー場に来ていた人たちが大変な被害にあった。

4年前は長野県の御嶽山の戦後最大の噴火で58人が亡くなった、
悲しくて忘れられないものすごい噴火映像。

今回噴火した本白根山が位置する草津白根山のエメラルドグリーンの美しい湯釜は、
近くの万座温泉に宿泊して、そこから徒歩15分なので2度観に行ったことがある。
こんな大惨事を起こす活火山だったとは知らなかった。もう二度と…

アバター
2018/01/25 15:06
九州も火山が多いですね。昨年、草原と馬との、のどかな光景の霧島連山も噴火したのに驚きました。
今日はルソン島が噴火しそうとありました。どこかで天災が起こっています。
今日はこちらも冷え込みが厳しいです~。
アバター
2018/01/25 05:34
白根山の噴火はニュースで賑っていますね
草津温泉は有名ですが、山では遭難のニュースが主です
火山は九州に多くて噴火や警報をよく耳にします
あらためて温泉との結びつきも思い起こされますね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.