Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


初体験の6時間

みなさんこんにちは
魔の6時間から無事に生還した
みんなのお兄ちゃんこと
歩く有害指定生物のなまにくです

なんのこっちゃというとですね

昨日の日曜日の夜
いつものようにニコタの展望台に出没しまして
よくお話しをするぐにらさんと歓談しておりましたら
9時ぐらいに突然お腹が痛くなりまして

「お腹いたくなったwwwwwトイレ落ち!」

それがタウンでのなまにくの最期の言葉でした

このあとなまにくの身に起こる出来事を
誰が予想できたであろうか

お腹の真ん中あたりから右下にかけて
ずーっと痛みが出て

「ぐおおおおおおおおおおおおおおお」
などとうなり声をあげながら
トイレにこもったり横になったり
椅子に座ったり
いろいろ楽な姿勢を模索しながら
部屋の中でのた打ち回ること数時間

呼吸が乱れるくらいに痛みが続いて
下腹部の鈍痛が全く治る兆しがなかったもんで

「コレアカンやつや、もうダメポ、朝までもたない(白目)」

気がついたら携帯から119に電話してました
その時刻深夜2時
痛みの発症から5時間目のことです

電話から10分くらいで救急車到着

実はですね
一生乗る機会なんかないと思ってたんですが
救急車に乗るの、初めてだったんです

健康だけが取り柄だと自負していたのに
まさか事故の重態とかならまだしも

「うんとね、ボクね、ポンポンがいたいの」

そんな理由で救急車かよっ!

もっとこうドラマチィックな救急車劇がよかったのに
腹痛とかアレだよねアレ

病院にかつぎこまれてすぐ
採血、点滴、エコー、CT

なまにく「頼む!痛み止めを!ぐおおおおおおおおお!」

医者「検査結果が出るまで待ってください、あと検尿出ますか?」

なまにく「散々トイレにこもってたから出ない、ひぎっ!」

医者「どうしてトイレにこもったりしたんですか?」

なまにく「え?普通お腹痛くなったらトイレにこもらない?
出すもの出したら痛くなくなるって希望を持ってトイレにこもるよね!
もうふんばりまくって出すもの出し切ったよ!」

医者「そうですか、検尿取れそうなら言ってくださいね」

医者とこんな問答するなんて思わなかった

てか腹痛になったらトイレにこもるって俺だけなのか?
「うう!神様仏様!なまにくはいい子にします!だから助けてください」
って便座に座って一身不乱に天に請うよね?
お腹痛いときはそうなるよね?

神様「おまえはいつもトイレでしか俺に忠誠を誓わないよな」

なまにく「ずびばぜん、おっしゃる通りでございます」


痛みに堪えながら考える

「盲腸とかだったらどないしよ
確実に入院だよな
てか手術コースだよな」

診察ベッドの上で生まれたての小鹿のように
プルプル震えてたのは恐怖ではなく
ポンポンが痛いからです
スキンヘッドのガチムチ系オッサンが
もだえること一時間ぐらい

「おしっこ!出る!」

なんとか尿意がわいてきた
ナースさんを呼びつけ
渡される検尿カップ

大丈夫!淡白反応は出ないはず!

なまにく「神様!どうかはずかしいから淡白だけは勘弁してください」

神様「だからどーしてお前はトイレで俺を呼ぶんだよ!神様ナメてんのかコノヤロー」


なんとか検尿カップを聖水で満たし

このカップにマジックで

【This water is good to drink !】

とか書いたら怒られるだろうか・・・・

などと思ってしまうほど精神的に痛みでキてました

いや、脳がおかしいのはいつもの事か・・・

ナースさんに検尿を渡し
ベッドに戻ると
CTの結果が出ました

医者「尿管結石だな」

なまにく「マジですか盲腸とかじゃないのか!」

医者「まだそんなにデカくないから水飲めば自然に出るだろ」

そんな話しをしてたら

なまにく「あれ?いつのまにか痛みが引いてる」

医者「検尿のとき石が動いたんだろ」

なまにく「そんなもんですか、さっきまでの激痛が嘘みたい」

医者「そんなもんだ、とにかく水のみまくれ」

というわけで痛み止めの薬と座薬をもらって
タクシーで帰ってきたのが朝の4時
救急車で行ったわりには
病院滞在時間わずか2時間ほど

なんとかなりそうで一安心した

あとナースさんに言われたのが

「痛みに耐性があるほうなんですか?
普通尿管結石の患者さんってもっと痛がるんですよ」

「5時間堪えて痛みでどーにもならんから救急車呼んだんだがww」

「そうですかwwww我慢強いんですね」

「我慢するしかないでしょwww発狂しそうな痛みだったよ!」

どないせーっちゅうねん!
痛くて暴れまわってもなんにもならんだろ実際

約6時間下腹部の鈍痛に堪えた今
ふと思うんだが
男だから実際のとこわからんけど
女性のいわゆるお月様とか血祭りって呼ばれてるアレ
人によっては日常生活すらままならなくなるほどの痛みらしいが
毎月こんな痛みに長時間堪えてるのかと思うと
もうね、すげーとしかいえないわ
救急車で運ばれる程の痛みかどうかわからんが
長時間ストレスが溜まる程の鈍痛って
やっぱしんどいよね
お月様の女性を見たら最大限の敬意をもって
やさしく労わろうと再度心に思った
そんな出来事でした

みなさんも尿管結石には気をつけてね!

アバター
2018/01/24 14:09
ええ、すごい痛かったのね><
どうやって石だすの?手術する?

旅行中海鮮物レストランで当たったことがあり
アレが人生最高のいたみだったかも!トイレにこもってましたよやっぱり!
こもりますよねーでるまで!
アバター
2018/01/24 11:29
あう~ なまにくお兄ちゃん 大変だったんだね~;▽;
でも 手術もなしに治って良かった良かった;▽;

いや ほんとお腹痛いって もだえ苦しむ 我慢できない 神に祈っちゃうよね
私も一日腹痛で のたうち回った時があったので(トイレなしでは生きていけないww) 
この辛さ 分かり過ぎるぞ~~~wwwノ;∀;)ノオツカレサン!!
アバター
2018/01/23 11:17
トイレは家の神社ってどこかで聞いた気がする(^^♪
便座に座ると神様に話しかけたくなる気持ちよくわかるお♥

下腹部の痛みは味わった者にしかわからない苦しみありますよね。
小学校の頃、膀胱炎で味わった・・・
「腹痛ぐらいでおおげさだ」と笑った連中を地獄送りにしたかったわw

しばらく痛みが続いて辛いかもしれませんがお大事に♥
アバター
2018/01/23 09:43
おにいちゃんがそんな危機に・・・!
宝石を錬成しているんですね
悪魔の封印石でしょうか・・・!
早く生まれますように><
アバター
2018/01/22 23:55
救急車で2回搬送されてるけど…
痛くて動けないのに…救命士のお兄さんが色々と聞くでしょ?
私…切れそうになったの~^_^無事に生還出来て良かったね✿^_^
アバター
2018/01/22 23:39
ぶわっ(´;ω;`)救急車で運ばれる事態だったのですね。
今はもう痛みは大丈夫かしら。あまり無理しちゃだめですよぉ✿
尿管結石がもう二度とできない事を祈っております。
女性特有、男性特有の痛みってありますよね。
女性のはね~時に痛み止めが必要でドラッグストアでも1日に数箱売れます(昔売っていた人)
私、色んな痛みを経験してもまだ男性のアソコを蹴られた時の痛みは全く想像できません;
どうぞお大事になさって下さいね( ◠‿◠ )
アバター
2018/01/22 22:39
盲腸なのかとおもた
取りあえず大事でなくて良かったね

私、唾石が出来て舌下線腫れたことあるわー
アバター
2018/01/22 20:15
生還お疲れさまです><
お兄ちゃんがそんな大変な夜を過ごしていたなんて…
お腹労わってあげてね
アバター
2018/01/22 19:43
こんばんは^^
見てるだけで痛くなってくる・・・お疲れ様でしたmm
お腹痛い→ごーとぅーといれっと はお兄ちゃんだけじゃないよ笑
お水たくさん飲んで早くよくなってください^^
アバター
2018/01/22 18:50
尿管結石ってそんなにすさまじい痛みなんですね…
長時間耐えたお兄ちゃんがすごいです。
お大事にしてくださいねっ
アバター
2018/01/22 18:20
こんばん…わぁ?!
尿管結石って本当に痛くてキツイと聞きますがよく6時間も耐えられましたね…凄いです。
お水飲んでお大事になさってくださいませ。
アバター
2018/01/22 17:33
こんばんは!わー!それは大変でしたね><
でも手術がなくてよかったです!
お水たくさん飲んでお大事にして下さい(*´∀`*)
アバター
2018/01/22 13:57
その昔、社会人サッカーの試合中に両足を骨折と靭帯損傷で
救急車に乗せられ緊急入院することになったんだ。
次の日、自力でトイレに行くこともできず仕方なく尿瓶で済ませようとしたところに
いきつけのキャバクラの女の子が僕の入院を聞きつけて御見舞いに来てくれたんだ。
当時、ちょうど夏、真っ盛りで露出の激しい服で来てくれたんだけど
これが、はちきれんほどのバストを強調する服で
意に反して僕のジュニアが過敏に反応してしまい
布団の中で尿瓶に突っ込んだ僕のジュニアの角度がドンドン上昇していき
しまいには尿瓶(アクリル製だから容器そのものは軽いの♥)を持ち上げて
中にタップリたまった僕の一番搾りを布団の中で逆流させてしまったというね。。。

看護師のBBA連中は大笑いするわ
シーツ交換に来たオバチャンには申し訳ないわで
散々な入院生活でしたわ。。。


【This water is good to drink !】
その昔、出張で大阪に行ったんだけど仕事が終わって少し遊んでいこうと思って
十三っていう繁華街にある【おし〇こパブ しぃ~ しぃ~ れもん】っていう店に
行ったことを思い出しました。。。


なにはともあれお大事にしてください。
アバター
2018/01/22 12:48
母が40代の頃、尿管結石やりました。
相当痛かったみたいで、夜中に近所の人に病院まで連れて行ってもらいました。
なまにくさんは、やっぱり我慢強かったのね。
石はまだどこかに? 出たらわかればいいですね~
この寒いのに、水飲みまくってたら、体冷えそうだけど、
熱いなまにくさんには、ちょうどいい感じかしら~
アバター
2018/01/22 12:15
医者「どうしてトイレにこもったりしたんですか?」
に、いやいや、お腹痛いとトイレ行くから、普通、すごい質問だなと思ってしまいました(-_-;)。
腹痛治まってなによりです。お大事になさってください。
お月様は、個人差ありますが、人によっては痛みで倒れる場合も。私もキツイほうなんで、まず動きたくないですね。お月様と知りながら、遊びに行こうなんて言われた日にはブチ切れ寸前に。
やさしく労わる、うんうん、素敵です。
アバター
2018/01/22 11:02
途中から結石ENDが予測されたけど
やっぱしそーだったかって いやあーその激痛はすごいらしいと
さすがに救急車レベル!
おにいちゃんとトイレの神様の掛け合いに爆笑でした

しばらく石との蜜月状態で溶かすお薬と水分大量摂取の日々が待ってるですね
最近23歳くらいのお友達もなって、3か月くらいで石きえたそうです^^
アバター
2018/01/22 10:40
大変だったんですね!
早く結石がなくなるといいね。
水飲みまくってね!
お大事に。
アバター
2018/01/22 10:37
えっ!!尿管結石だったとは!!!
とにかく、暖かくしてゆっくり休んでお大事にして下さいね(*^_^*)
うーん、何というか言葉で表現しにくい長時間の重苦しい鈍痛って、本当にストレス貯まりますよねぇ(;´Д`)
ちなみに、私はあれが来ると、かなり精神的にイライラしたり不安で鬱になったり不安定になるし、起き上がるのもしんどくなってしまいます(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.