Nicotto Town



大寒


今日は大寒、1年で統計的に一番寒い日。

でも数字的には最高気温が12℃もあり晴れていたので

それ程厳しい寒さにはならずに済みました^^

今日は休日出勤で屋外でのリフト作業。

さすがに寒さがボディブローの様に徐々に堪えて来て、始めは仕事終りにジョグして

帰ろうかと思っていたんですが、時間と共にそんな気力はすっかり失せました(>_<)

家に帰ってからも嫁さんは仕事、子供は部活で一人で寂しくカップ麺と餅を食べ

そのままコタツに潜り込んでうたた寝をしていました。

お陰で今は体力も気力もすっかり回復し明日のジョギングに心が移っています。

来週はまた寒波がやって来る予報なのでやはり大寒の頃が一番寒いと実感

させられるんでしょうね!

この前の寒波の時のような電車の中で15時間も缶詰状態になる様な悲惨な目に

遇う人が出なければ良いなと思っています。

アバター
2018/01/21 12:35
レオポンさん


明日は不要不急の外出は控えましょう。
会社行きたくないな~
アバター
2018/01/21 09:40
昨日、こっちは寒かったです。
8度くらいだった。
それより、曇ってたのが余計に寒く感じました~

今日は晴れてあったかい、といっても10度くらいらしいけどね。
明日の雪の予報がおそろしや~~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.