Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


近況報告


公私ともに,慌ただしく過ごしています。


仕事のことは書けませんが,私生活では,
義母が,体内に水が溜まって心臓や肺を圧迫し,
動けなくなって救急車を呼び,入院しました。
治療を受けたらオシッコが大量に出て,
最初の2日で5キロも体重が減りました。(笑)
来週退院予定です。


娘がセンター試験を受けました。
娘の高校の方針が,既に大学が決まっている生徒も含めて
3年生は全員センター試験を受けよということで,
娘はお付き合い受験でした。(笑)


お年玉付き年賀ハガキの当選番号が発表されたので,
カミサンと娘に
「自分に来た年賀状をお父さんに渡しな。
まったく,お前らは,ちゃんと当たりを確認しないんだからな」
と言うと,
「そうだよ! 確認しないよ! それってお父さんの役目じゃん」
「そうそう。そういうことはいつもお父さんがするって決まってるじゃん」
と,開き直られました。

もっと,お父さんに感謝しようね…。

届いた年賀状と未使用のハガキ,全部を確認しましたが,
当たったのは切手シート1枚だけでした。 Orz


テレビでヌーディストの活動を取り上げていました。
「お父さんも,単身赴任中は,湯上りはずっと裸族だったのになあ」
と言うと,娘が一言,
「こっちもだよ」

私が居ない間は,カミサンも娘もずっと裸族だったそうです。
今は,私も娘もお互いに遠慮して服を着ています。
誰にも遠慮の必要がないカミサンだけが,今でも裸族です。

着れ! ><



ロト6で1,000円当たりました。
何だか久し振り~。

アバター
2018/02/09 23:21
夢芽さん

うぬ~。
親はいつかは衰えていく運命なわけですが、
どういうふうに最期に近付いていくのか、
子は、それをどう見守るのか…。

大昔から人類が経験してきたことのはずなのに、
当事者にとっては、
自分だけが初めて直面する、
深刻な問題ですよね…。
アバター
2018/02/09 16:16
そのまえに、
裸族は、所構わず、放尿しちゃうのでは?

最近、うちの父は、自宅の「トイレの水の流し方がわからない」と、母に尋ねたそうです><
心臓が先か? 認知症が先か? 老衰が先か? な状況になって来ました・・・
アバター
2018/02/07 09:16
夢芽さん

そういえば私の父も、
晩年はウンコを漏らすことが よくありました。

当時高校生だった私は、
そのパンツを洗濯するのが嫌だったな~。

便意を忘れるようになったら、
裸族はヤバイですね。
オムツは穿かないまでも、
パンツだけは穿いておかないと、
あちこち汚れそうです。WW
アバター
2018/02/07 08:41
今ね、高齢者について勉強しているのですが、
喉が渇く感覚とか、尿意・便意を忘れちゃうらしいのです
前者は隠れ脱水、特に後者は、気がついたときには間に合わず・・・ってことが起きるそうです
実父もやばいんですw
アバター
2018/01/21 06:05
ゆっきさん

1月2日にカミサンの実家で新年会をやった時,
義母は台所と居間の間を10歩歩くだけでも ふうふう言ってて,
随分苦しそうだなって気付いていたのですが,
でもそれもいつものことだろうと思ってしまったのが失敗でした。 ><

これからは,義母本人も,
一緒に暮らしてる息子 (カミサンの弟) も,
もっと気を付けてくれると思います。

我が家の女どもは,できれば服を着たくないようです。www
私もカミサンも,パンツも穿かないスッポンポンです。
おそらく,娘も全裸派だと思いますよ~。www

ゆっきさんは服着ちゃうんですか~。
折角一人なのに~。

でも,一人だからこそ,
客が来た時に自分が出て行くしかないから,
いつでも服を着ておこうってなるんですよね。
自分以外の誰かが服を着ていてくれたら,
自分は安心して裸でいられるんですけど,
それはそれで,自分だけ裸も妙だし,
裸でいることは,結構難しいのであった。www
アバター
2018/01/21 05:52
紫の上さん

昨日,私とカミサンと娘の3人で義母の見舞いに行きました。
1週間前に比べて,更に首回りが細くなっていました。
入院してから何キロオシッコ出したんだろう???ww

裸族は,御主人だけですか?
お一人ですか。
ふむ。
改めて考えてみると,
一人なのに 「族」 っておかしいですかね?
一人だったら,「裸人」 (らじん) って呼ぶべきかな?(笑)
アバター
2018/01/20 22:31
お義母さま大変でしたね・・・!
体に水がたまるのってとっても危険なので、
これからも気をつけてあげてくださいね。

え~~ww
奥様も娘ちゃんも裸族だったのですかぁ~~!!
いやぁー、うち、旦那の単身赴任歴長いですが、
たとえ家に一人だとしても裸で過ごすってないわーーwww
真夏でも何か着るわーーww

ってかうちの夫も裸族組じゃないわ(^O^)
きっちりパジャマとか着る人ww

ちなみに「裸族」ってのは、下着も付けないってことですか?
パンツも履かずににリビングをウロウロしてるってこと??
アバター
2018/01/20 00:19
とんとんさん

たかが年賀ハガキの当選番号チェックにも、
家族間に様々な駆け引きがあるんですね~。WW

ちなみに、私の場合、
「飲みに誘ってくれなくて淋しいです」 などと、
誤解を招きかねない
余計なことを書いた女性からのもあって、
うっかりカミサンに見せられません~。WW

我が家の血は、裸族です!
私の父は、私が高校生の頃、
私の友だちが遊びに来ていても、
パンツを穿かずにブラブラさせていて、
そのまま友だちの前に現れて、
友だちの度肝を抜いていました~。
┐('~`;)┌

義母の、オシッコ5リットルって、
ちょっとヤバイですよね? (@_@;)

お酒を飲まない義母が
それだけ水分を溜めるって、
どんだけ出さずにいたんだ~、
って思います~。

私の上の娘も、
最後はオシッコが出なくて
顔まで腫れてしまって、
点滴を止めざるを得ませんでした。

オシッコを出すって、
とってもとっても大事です~。

アバター
2018/01/19 23:30
夢芽さん

義母は、5年前にも心不全で入院しました。
それから大丈夫だったので、
今年の正月は油断して 食べ過ぎたようです。
それでも、普通の人からみたら、
かなり我慢してるんですけどね~。

夢芽さんちは、
夢芽さんが年賀ハガキの当たりを確認するんですか?!
うちの女どもにも見習わせたいっす!

「きちんとした仕事はお父さん」 ってルール、
間違ってますよね? (ToT)

え~!
夢芽さん、パンツ穿いちゃうんですか~?
完全に乾くまで穿かない方が気持ちいいのに~。WW
アバター
2018/01/19 12:03
義母様 それは難儀でしたね~
でも退院が決まって何よりでしたね♪
体内に水がたまるのって注意しなければなりませんね♪

我が家は裸族なのは夫だけだなぁ~( ´∀` )
アバター
2018/01/19 09:16
年賀状の当選番号チェック、我が家はそれぞれでやればいいと思っているのですが
私が自分の分を終えると、夫が「自分のだけしかしないなんて意地悪だ」というので
夫がチェックするまでじ~っと待って、夫に私の分もしてもらうように・・・・^^;
これが一番ガタガタ言われない方法でした^^;

ふみふみ一家についての解説
ひとりひとりだと確実に裸族。
集団になると、自由奔放な個体だけが裸族になり、そうでない個体は仕方がなく服を着る

義理のお母様、大変でしたね。
お大事になさってください。
5キロって5リットルかあ・・・
牛乳パック5個分とおもうかなりの量ですね><
アバター
2018/01/19 08:22
盛りだくさんですね^^

義母も去年の2月に水が溜まり・・・心不全・・・
回復したけど、動くと動悸がするので、食事も作らなくなりました
お義母さん、予後も大事にしてくださいね!

年賀葉書のチェックは、私の担当ですw 今年は多めで8枚当たりました^^

裸族は、寒いのでww 夏でもパンツは履きますww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.