Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記 2014年4月1日 Ⅱ

4月1日 (火) Ⅱ

Ⅰからつづく



  さて、ツアーは、きょうは、ウォーキングツアーです。

  モントレーホテルから、近鉄難波駅に移動します。

  そして、奈良行きのキップを、手拍子で、6枚買ったが、


   「あっと、しまった。
    きょうは、2枚でよかったんだ。」



駅員さん : どうしました。


ゴタ   : 間違えて、たくさん買いすぎました。


駅員さん : わかりました。
      払い戻しをします。
      キップをこちらにください。


    ゴタ、少し迷って、3枚を返却。
    そして、お客様が2枚。ゴタが3枚目を・・・

    どうせ、私ゃ3枚目。
    そういう星のもとに生まれているのだ。
    せめて、その星に名前を付けた。「星のスーナ」


    近鉄電車に乗りました。
    難波から、奈良までは、快速急行で、約45分。
    特急には、乗ったことがありません。
    (特急料金がかかるからね。)



ゴタ :  Look at the mountain ridge over there.
     We are passing through it.
     And behond the mountain,
     there's Nara city lies along the ridge.
     ほら、向うに、山だよ。
     あの向うに、奈良の町が横たわっています。

         

  電車の中はすいています。ぺちゃくちゃお話が弾みます。

ミッシェ
ルクルズさん: Are you married ?
        ご結婚は?


ゴタ    : (Oh There is a princess in my mind.・・・)

        I remain single maybe all my life.
        チョンガーでございます。

ミッシェ
ルクルズさん:  Keep hope in mind.
         Hope brings you a good partner.
         希望よ、希望を持ち続けることよ。
         きっと、いいお相手が現れるわ。


ゴタ    : ( ありがとさーん、もう、どうでも、ええんじゃ。)
         (おらの嫁っこはヨ。
         ぐうたら亭主(おらのことだぜ)から
         さっさと逃げて行っ たカシコイ嫁だぜ。)  
           
         Thank you I 'keep hope, ( peace, seven stars,)      
         ありがとう。希望を捨てずに・・・


       

         【近鉄奈良駅に到着】


     ここで、ゴタのパンフレットを見てもらおうと、
     観光案内所に入っていった。
     が、ゴタのパンフレットはありません。


     (何だ。切らしてやがる。なくなったら、
      連絡することになっているのに。
      まあよい。
      いいってことよ。ゴタさまは、寛容であれかし。
      笑って暮らすべし。
      そのように、決めた。寛容よ、お前と道連れに。)

    https://www.youtube.com/watch?v=8LysvqGLmz4


   【 寛容+笑いの二刀流修行。ワレは、平成宮本武蔵ナリ 】


    ゴタ道初段心得


1:何を書こうとしていたか、忘れた。

2:思い出した。寛容やで。おこったらあかん。
  おこったら、つきが逃げてゆく。

3:笑うかどには、服着たる。
  服や着やいでも、福は来るよて、心配するな。

4:おこるかどには、貧乏神きよっと。
  「こやんといて~、」ゆうたかて、きよっど。

5:ゴタのおっさん、あんた、もう嫁はんなんか、いらんやろ?
  前の逃げていった嫁、今、何しとん?


  以上、りっぱな心がけである・・・・てか?アホちゃう?



Ⅲにつづく
ゴタぴょん




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.