Nicotto Town



料理について


私の母は、なぜか私にかたくなに
料理を教えませんでした。

私は、物心ついた頃から、料理に興味があり、
パンケーキが焼けるおもちゃで遊んだり、
台所をうろちょろしたりしていました。

しかし、母は、「危ない!」とおもちゃは取り上げ、
台所にいると、「TV見てなさい。」と言いました。

私に料理をさせなかったのは、子供にさせるより、
一人で、さっさと作った方が、早いし楽だから、と言っていました。

そのため、学校の調理実習がいつも大変でした。

また、同級生から、料理の話題を出されても、
さっぱり分からず、何も答えられませんでした。

私が、料理を少し出来るようになったのは、
「仕事で必要だから!」と、
仕事にカコつけて、練習したからでした。

今でも、私が目玉焼きとウィンナーの朝食を作っただけでも、
母は、不機嫌になります。

嫁に台所を取られたくない、というような人はいるようですが、
娘に、台所を取られたくない、母親もいるようです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.