Nicotto Town



ふるさと祭り東京

いってきました。

出だしから相手が1時間半遅刻してきたり、間違えて反対方向に進んだりしてしまったけど、4時ごろに無事東京ドームに到着。
以下、食べたものの感想

北海道の海鮮丼
恐らく似たような出店が10店以上はあっただろうからどこで食べたかは覚えてない。500円で具沢山、量はそこそこ。美味しかったし量は妥当(というか食べ歩きをする場所だから1品で満腹にするのは勿体無い)。いい買い物だったんじゃないでしょうか。
北海道のラーメン
今日食べた中で唯一のハズレ。入ってた肉は物凄く美味しかったんだけど、いかんせんスープが無駄に油っこくなってる上に薄味という誰得コンボ。肉盛ラーメンとかいう名前だった割には肉は2切れのみ、ネギはどっさり。ネギ盛ラーメンに改名すべき。
京都の抹茶パフェ
非常によし。だったんだけど、当然のように甘さ控えめ苦さ押し。甘党の俺としては好みではなかったかも。でも美味しかった。
石川のジェラード
美味しかった!けど、わざわざ食べるほどじゃないかなぁ。金額的には妥当。美味しいのは間違いない。
北海道のベリースムージー
友達がちょちょいと買ってきてくれた。めっちゃおいしい。脂っこいものの後には特にいいかも。
埼玉のウィスキー
イチローズモルト?とかいったかな。酒通の友達曰くめっちゃ美味しいらしい。エスプレッソ並の量(ぐいっといったら一口で終わる量)で900円。確かに美味しかったと思うけど、いかんせん舌が肥えてないので詳しくは分からない。多分美味しいはず。
チーズ盛り合わせ
ウィスキーのお供に最高!というか普通にチーズ好きなので。めちゃめちゃ美味しかったです。普通に買うと80万とかいうパルメジャーノチーズの薄造りはマジで美味かった。
コカコーラ500ml200円
ぼったくり価格なのにこういう場所だと200円でも安く見えてしまう不思議。安定して美味しい。当たり前か。
北海道のしめパフェ
本日のしめにしめパフェ!最高!前述したベリースムージーの店でした。全部が全部美味しかった。北海道民羨ましい。これはマジでまた食べたい。

お土産品
日本刀ペーパーナイフ
いやぁこういうの好きなのよ。実用品でもあるので使わせてもらいます。
京都のわらび餅
大きいのが6つ入って1000円くらい。まだ食べてないので仕事から帰ってきてからのお楽しみにします(*´∀`*)
スイートポテト
1個800円弱だったのが、閉店間際にいったら2つで1000円に!安い!2,3日はもつらしいのでわらび餅の後に食べよう。



総評
人がめちゃめちゃ多いので座って食べるのには苦労する。
それを除けばおいしい店が多数で楽しめると思う。地酒が多いので飲兵衛にもおすすめ。お土産品も多いし、日本各地の特産物が多いので地方出身者も楽しめるかと。オフ会とかでいいかも。はぐれた場合の再集合は絶望的なのでスマホの充電は切らさないように。
B級グルメ的にお手頃なのもあれば、1杯2000円の海鮮丼とかもある。懐事情に合わせてどうぞ・・・でもある程度まとまったお金がないと楽しめないかも。

アバター
2018/01/22 19:36
ふるさと祭り、とは…とても魅力的なイベントですね。
いろんな故郷のお味を堪能できるというのは色々食べ比べができますね♪

なんだか出だしのドタバタさが少し似ているようで…
よく1人旅をするのですが慣れない地で地図を見ながら進むのですが
大丈夫!と思って行けば逆走していることに気づいて、相手を30分ほど
お待たせしてしまったことがあります。
本当に申し訳なく、改めて自分は方向音痴なのだと知りました。^^;

おぉ!!お土産の日本刀ペーパーナイフいいですね!!
もう刀とか大好きなので見るだけでもテンションあがります。
私も一つほしいものです。.*

京都の宇治抹茶ソフトクリームとか、特に宇治抹茶
とても濃厚で美味しいので機会がありましたら、ぜひぜひ
おすすめです~☆
アバター
2018/01/19 17:40
ふるさと祭り東京って、
東京以外の色んな所のおいしいものが
集まるのですね!

気になっていたので、感想が読めて良かったです^^
アバター
2018/01/18 17:44
こんにちは~^^
白ガチャ回しにINしたので、訪問~~ヽ(^o^)丿
目玉、2つ出てくれたから、もう満足(;・∀・)
アルファさんの戦果はどうだったかな?
今日は娘の中学校、インフルエンザで8人休み・・・
もしかして、もらってきてるかも(ウイルス)
怖い~~(;´Д`)
アバター
2018/01/16 19:11
>モカさん
実際たくさんありましたよ!近くだったらおすすめできます( ´ー`)

>さわさん
確かに抹茶味といいながら甘いのは多いかも。
本場京都のは甘さ控えめのが多いからさわさんみたいな人にはおすすめだよー。京都に行く機会があったら是非!

>youさん
脂っこいのは嫌いじゃないんですけど、薄味だとなんか違う感じがしちゃうんですよね。好みの問題かもしれませんけど。
ジェラートは無難に美味しかったけど…これぞ石川!石川にきたら食べて!というにはありきたりな味だったなぁと。良くも悪くも無難でした。
わらび餅もスイートポテトも美味しかったです。これから帰宅したら最後の一個を食べます(*´ー`*)

>ココさん
勝海舟の持ってた刀の形みたいです。好みでいうなら竹中半兵衛の虎御前のがいいな(マニアック)
幸村も政宗も人気ありますからねw うちも好きですが持ってた刀までは思い出せない…
アバター
2018/01/16 15:01
こんにちは 

美味しそうな食べ物ばかりですね
お土産の日本刀ペーパーナイフは私も欲しいです。

日本刀のお箸は持ってますよ~
真田幸村と伊達政宗です

アバター
2018/01/15 23:14
北海道のラーメンは基本脂っこいかもですね。
北国=寒いと脂分増すのでしょうか・・・
ジェラート、わざわざ食べるほどじゃない。確かにごもっともw

抹茶はホロ苦じゃないと食せないかも(^^;
わらび餅&スイートポテト楽しみですね♪
ご堪能なさって下さいませ(*^^*)

アバター
2018/01/15 23:08
名前だけでもおいしそうなものばかり…羨ましいです(っ´ω`c)

個人的には京都の抹茶パフェが気になりました。
私、甘さ控え目で少し苦味のある抹茶が好きなんですよね~!
お菓子の抹茶味っていかにもつくりものって味がしてあんまり好きじゃないんですけど たま~に苦味のある抹茶に出会うと感動します笑
アバター
2018/01/15 22:04
こんばんは~

美味しそうなものがいっぱいですね

モカも行ってみたいです。
アバター
2018/01/15 19:42
>なつきさん
京都のは甘いのが苦手な人にはよさそうだよね。高級感がすごかった。
旅行に行ったお土産とかならともかく、普段食べるクッキーならカントリーマァムでいいかな。甘くて美味しい!

>ありすちゃん
そういうば大阪の粉ものは見かけなかったなぁ。ああいう場所だと鉄板な気がするけど…
たこ焼きシュークリームは食べたことない!気になる!送って!普通のたこ焼きとセットで!
大阪行きたいなー。大阪京都奈良兵庫に1ヶ月ずつくらい滞在したい。宝くじが当たったら実行を考えよう( ´ー`)

>星空さん
甘いものは別腹ってやつです。食べる量は多分普通くらい?
東京ドームはうちも初でした。うちからは結構近いけど用事がなくて(ヽ´ω`)
アバター
2018/01/15 16:40
ちょっとー。ホントに全部食べたんですか?

かなりの大食漢ですね。羨ましいです。

東京ドームも行ったことが無い><
アバター
2018/01/15 09:06
おぉ~!!
凄い美味しそうなものばっかり!(お酒は分かんないですが…)
京セラでもやらないかなぁ()

関西の方で変わり種のスイーツといえば…たこ焼きシュークリーム(こんな感じの名前だった気がします)!!!
見た目はまんまたこ焼きなんですが!味はシュークリーム!
ソースがチョコレートになってたりと工夫いっぱいで面白いですよ!

結構メジャー(?)だからもう既に食べてたりして…(笑)

他は…といいたいところですが時間がないのでブログにでもまとめておきます~
大阪来た時に参考にしてください!
アバター
2018/01/15 03:42
食べまくりましたねーー!!
へぇぇ東京ドームでそんなイベントやってたんですね!
京都の抹茶スイーツって基本甘さ控えめですよね。私は苦めのほうが好きです。

アルファさんは甘いほうがいいのか。ふむふむ
北山のマールブランシュの抹茶クッキーとか甘くてオススメかも?
ネットでも確か買えるはず。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.