Nicotto Town


気まぐれ日記


どっちが正解やねん?w

まいど~っ☆
寒いでんなぁ・・雪は全くないけど風が冷たい冷たい^^;
避寒地でお馴染みパチ屋に足を運んだけど、(勝てるには程遠い)激寒状態で即帰宅w
寒すぎて他店へ移動する気にもならんという\(-o-)/マイッタネー



家で退屈やから、つい最近指摘された話をブログに書いてみる事にw
・・俺も暇人やなぁ(-。-)ボソッw


まずは、昨年暮れ第2の仕事場(飲み屋)での話

マヨネーズの量が少なくなってしまい新品を出そうと思ったんやけど
中にまだ結構な量が残ってて勿体ないと判断
ハサミで切って使おうとしたんやが
知人に「そんなセコイ事すんなよ~。恥ずいわ」って止められた^^;


そして3日前、家での話
チューブの歯磨き粉の残量が少なくなって絞って出ないから捨てようとしたら
オカンに「そんな勿体ない事すんな! ハサミで切ったら1週間位使えるやろ」ってww


全く正反対^^; どっちが正解やねん?ww


こういうのって、今更じゃないんすよね~
今までに何度も同じ様な話が繰り返し起こってるねんなぁ(-_-)

シャンプーやボディソープの残量が少なくなった時にも
ちょっとだけ水入れて使いきれ! って言われた時と
捨てて詰め替え用入れといて! 
って言われた時があるw

石鹸が小さくなって使いにくくなったから捨てたら
勿体ない事すんな! 同じ銘柄やったら次の新品にくっ付けれるやろ! ってw
それで小さいまま置いて使ってたらケチくさいって笑われた事もあるww


もうどれが正解なのか??
分かりましぇーん\(-o-)/笑


一応、けーんとしては
出来る限り物を大事にしたいので、最後までキッチリ使い切るべきと思ってるけど
それが一般常識なのか恥ずかしい事かすら分からん状態っす^^;

ほんま難しい話やで~(-_-)ウーム


おわりw

アバター
2018/01/14 18:54
あおいさん・・
やっぱ答えなんか無いよなぁ^^; 

>私も最後の最後まで派ですね。
☝☝大雑把な人よりずっとええと思います^^
ちなみに自分はボールペンでも最後の最後まで使う派やねんけど、それを使いきってる間に新品のがボケて使えなくなってるという…損してるのか得してるのか分からんっす(笑)

なるほろ・・容器の形状まで計算してるんすね〜(゜o゜)
ってか、そんなところ意識して見た事なかったです^^;
アバター
2018/01/14 18:46
smileさん・・
空気を入れてブラブラさせる方法はテレビで見てから真似してたんやけど
前に歯磨き粉で蓋がビューーンって飛んで、そこら中に飛び散らして怒られた事ある^^;

シャンプーやボディソープの詰め替え用の説明書きを読んだら
詰め替えをする時でも一度容器をきれいに洗って乾かせ…って邪魔くさい事書いてるよなぁ^^; 
細菌を意識するなら・・容器を開けて詰めてる時点で入ってるんちゃうか~?

昔から化粧品はオカンがハサミで切って使ってるの何度も見てるわ~
試供品まで切るのか!! って感心しとるww
アバター
2018/01/14 18:36
秋乃さん・・
>小銭は邪魔だから捨てる
☝☝それどんな人やねん^^; 
その人と友達になって小銭の処分手伝いたいわ~w 俺のポケットに・・・www
ってか、わざとお金を傷つけたり捨てるのって犯罪になるんじゃないのん(・・?

やっぱ人それぞれやよなぁ(-_-)ウンウン
でも、ケチって言われるのは嫌やわぁw どついたろか!って思ってしまう(笑)
アバター
2018/01/14 18:30
ひふみさん・・
家では、それやってます^^ 
それでも最後に少し残るからハサミで切りますけどww
アバター
2018/01/14 18:14
正解なんてないと思います。
心意気!
私も最後の最後まで派ですね。
だから結構工夫しています。
選択肢がなければ仕方ないですが、例えば化粧品も残量がわかるよう透明な容器、しかも
口広で最後まで使いきれるものを選びます。
アバター
2018/01/14 08:50
マヨネーズは空気を入れておいておくのもいいけどすぐに使いたい時は
空気を入れた状態で底の部分を持って振ると遠心力で使えるようになるよ♪
歯磨き粉とかもそれで結構いい感じに?

シャンプーは詰め替えがあれば水を入れると細菌の繁殖が心配だから入れちゃダメだけど
詰め替えがないなら最後はお水を入れて使い切っちゃう^^;

石鹸は大きいのにくっつける~!

でも最近 ドモホルンリンクルのCMからハサミで切って使い切ることを知り
トリートメントとか 物によっては切っちゃうことある~^^;
アバター
2018/01/14 06:29
小銭は邪魔だから捨てるって人の話思い出しました。
残り少くなったマヨネーズや、石鹸は「小銭」ではないけれど、勿体ないかケチくさいの判断基準は、人それぞれですねぇ。
誰かに迷惑かけなきゃ自分基準で良いと思うよ。

小銭捨てる時って燃えないゴミ?資源ゴミ?
アバター
2018/01/13 20:27
人それぞれですね。
マヨネーズは容器を膨らませた状態で逆さにしておくと、切らなくてもいい感じに使いきれますよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.