Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記 2014年3月30日 Ⅱ

3月30日 (日)Ⅱ

Ⅰからつづく


ゴタ : すみません。CRUZ MICHELLE さんの
     部屋に電話を掛けたいのですが。


係  : どうぞ、そこの電話をお使い下さい。
    そのボタンで、お部屋番号を押していただき
    ますと、つながります。


ゴタ : すみません。部屋番号を教えて下さい。


係  ; 失礼ですが、お宅は、どちら様ですか?

ゴタ : (ゴタ様じゃ。覚えておけ)
      はい、私は、ツアーガイドで、ゴタと申します。

     (またの名を山桃実、正義の使者、アラン・イヤン・ドロンコと申す。)


係  : はい、じゃ、よろしいですか。
     7313番です。どうぞ。


ゴタ : え?何番、もっぺん、お願い。
     え?なな?さん・・え?ほんで?
     あ、通じた。ありがとね。
     (ウインク)(するな、あほ)


電話 : ハロー。 ミシェル、スピーキング・・・・ペラペラ・・ピュ~ン・・


ゴタ : ( アイ アム シャチョー~) 
      アイム ゴタピョン ユア ツアガイド
       アイム ヒア トゥ ピック ユー アップ
 
     
電話 :  o-オーライ ウイル カム 
      ダウン ゼア オントゥ 22

ゴタ : ノー プリーズ ダレクトリー 
     オントゥ ザ グラウンド アンド
     カム アウト オブ ザ ビルディング
     アイル ビー ゼア イン フロント オブ イト


  さあ、うるせえガードマンにおこられんように、
  早う、降りて行こ。
   その前におトイレ・・・・どこや?


  こうして、15分ほどたちました。
  こわいガードマンのおっちゃんは、いません。


   「どこで、さぼってやがんねん。仕事せんかい!」


  これを翻訳すると、


   「ああ、よかった。もっぺん、上がってきたろか?」



   【午前10時、出発-っ】


  トヨタ・コミューターは、
  定員14名の一応、法律上は、大型に分類される車。
  レンタカーとしても、バスに分類され、
  高速道路の料金は、中型に分類される
  何ともサイズの微妙な不思議な車。

  寸法は、車検証によると、
  車高の2.3mは、別として、ほぼジャンボタクシーの
  サイズ。なので、一見、普通自動車である。

  と、いうことは?

  もしかしたら、
  高速料金は、ETCの料金入り口を通れば、普通自動車料金じゃん?

  と、思って、ETCゲートを通過してみた。

  そしたら、そこは、高度テクノロジーの進んだ国。
  しっかりと、料金:中型800円と
  表示されていた。

  「あ、この正直者の器械め!
   普通車と見間違えておけ!この、バカ正直め!」

  もごもごつぶやきながら、第二京阪へと進みます。


 


    【1時間で、二条城へ到着】
  
  二条城の駐車場では、
  ドライバーは、車に待機しておく、
  という決まりがあります。
  2500円もふんだくりやがって、
  まだ、ドライバーに車の管理作業させるんか、この
  強突張りの貪欲パーキングめが。

  と、思ったので、きょうは、そこへは入れず
  ANAクラウンプラザ京都さんの
  地下駐車場に入れることに。

  さて、入り口まで、来てみると、
  高さ制限2.3m。ゴタ、慎重に、車検証を出して
  車高を確認。

  車検証によると、車高は、2.28m。つまり、2cmの余裕がある。
  そろっと行けば、揺れることもあるまい。
  そう信じて入って行った。がんばれ。
  自分を応援するゴタ。がんばるのだ。

  がんばれ。ここなら、
  駐車料金は、30分で600円。多分、1時間
  で行けると思うから、1200円なり。
  無事、駐車完了。

  降りてみると、
  天井からダクトが這っていて、このダクトと車の屋根部分
  との隙間は、1cm。ひぇー!(´Д`;)

   
  ANAクラウンプラザホテルの地下には、
  「二条」という名の焼き肉・鉄板の
  料理店があって、そこの松坂牛が、
  めっちゃうま、なのだそうです。
    

  何?ゴタが入れる身分ではない。
  ここは、バラモンとクシャトリアとあと
  何か、忘れたが、バイシャやったわ。

  とにかく、お金もってる人の入るところです。
  ゴタは、シュードラなので、入れません。
  せいぜい、シュークリームとドラやき
  なら食べてもいい、身分なので、シュードラという。
  (知らんで。信じて恥かくなヨ)


クルツさん: We'd like to have Kobe beef for
       lunch today. Do they serve it here ?
        お昼、私ら 神戸牛食べたいんですわ。
        ここ、どないです?


   と、言われたので、お店の人に聞いて見た。
   お昼は満席。残念~。


ゴタ   : Sorry, it looks like we failed to book.
       Already all tables have been booked.
       残念ですけど、予約でうまってますわ。


クルツさん: How about n the evening ?
         晩は、どない?


     夜の予約は出来るか、聞いて見たところ、
     これも、空いているテーブルは、
     1つだけ。(せいぜい5人まで)。


ゴタ    : Not available for
        the table big enough for 10.
       10人は、無理やて。


クルツさん : Then let's look for another.
他を探しましょう。


Ⅲにつづく
ゴタぴょん




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.