ドーピングについて。
- カテゴリ:ニュース
- 2018/01/13 06:13:26
昨晩は、長距離運転でしたので、訪問ステプ途中に爆睡してシマイマシタ。スミマセン。
さて、もう話題ハズしちゃったかな?『カヌー選手によるライバル選手のドリンクへの薬物混入事件。』です。
マスコミは上っ面な報道ばかりでした…。もう少しばか、取り上げて欲しいな。私も、あまり詳しくは知らないケド、言わせて頂きます!
これまでは、日本はドーピングに対して、トップアスリートを除き、関心が無かった。
ま、武士道ってか、不正に寄って勝者には、ならない!って事で、日本人はドーピングしない、珍しい人種だったらしい。
けどね、ステロイドとか、筋肉増強剤とかに、目が行くけど、実は禁止薬物は、身近にアリマス。
風邪は気合で治せ!と。咳止めの薬は言うに及ばず、殆どの風邪薬は引っかかります。幸いながら、日本には、パブロンSゴールドW、ストナアイビー、新エスタックWが、大丈夫との事。
実は、2004年までは、コーヒー、お茶すら、飲めなかったのです!('ω')ノ
最後に、メダリストなど、素晴らしい成績を残した選手に、インタビューの中で、何食べたい?の問いに対して、よく「寿司」「焼肉」「ケーキ」の声が上がりますね。厳しい食事制限もあるんですね。
って電話がかかってきたので、「お前、ここ30年 グレープフルーツ1個も食べてないだろう?」
と返事したら 「 あ、そっか!」 って言っていました(爆)
風邪とか 普通にあることですが 薬も飲めるもの飲めないものあるって ほんとうにたいへんでしょうね
そこは 優秀なマネージャー任せといった形なんでしょうけれど・・・
自分はすでに ステロイドでしか治療できない腎臓なので 形式上ドーピングですが 本当に副作用がきついですよ 筋肉増強剤も過去 入院中に使われていたし 女性ホルモン剤も使われて足し・・・ほんとうに薬づけです
いろんな副作用でるので 一時のために 飲むという行為ね・・・今の世の中簡単にて荷はいるものだし
食べ物により ドーピングになるから制限てきついよね
それも含めてのスポーツ がんばれ日本です
でも種目的に少し遠いので私自身に危機感はありません。
いずれにせよ、日本の選手養成のシステムはとにかくズサンです。
腹立たしいくらいです。各種目のNTTにもっと誠意と金を拠出しろ
と言いたいです。
今は個人で不正して、メダルを獲得する・・・・。
メダル獲得がその先の人生に大きく影響することも、理由なんだと思います。
勝てば英雄で、その後のポストも確保される。負ければ、敗者で注目もされない・・・。
スポーツにお金が絡んでることが、一番の問題なんじゃないかなと♪
勝つことを 周りから期待されると
追い詰められるのでしょうね
でも 自分で選んだ道です 謙虚に挑戦すべきでは
自分は そう思います