Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ご飯、炊きすぎた。

ご飯、炊きすぎた。

冷蔵庫の冷や飯がもうないと勘違いして5合分だけ炊飯したのだけど
別の容器にしっかり冷や飯が残っていたから、今や冷蔵庫の中は冷や飯だらけ。
ご飯が余っている状態だと大して大きくもない冷蔵庫は窮屈でかなわない。

祖母はそんなにご飯を食べる方じゃないし普通、オカズがあればご飯ばっかり食べる訳ないし。

日本でご飯の消費量が落ち込んで減反が進んでいるけど、それは日本の食生活が豊かになった証拠でもある。
ご飯以外に食べるものがあるから米余りになる。

戦時中は 醤油かけご飯 という恐ろしい食べ物?があったそうな。
醤油かけご飯が昔話になって良かったと日本人は平和を噛みしめるのだなぁ。

アバター
2018/01/13 03:44
他にも ソース、マヨネーズ、塩、コショウ、唐辛子 といったものをフリカケ代わりにかけるという話が。
特にマヨネーズライスは売れないバンドマンが食べるとされる。
アバター
2018/01/12 21:25
醤油かけご飯はちょっと躊躇しますw
アバター
2018/01/12 16:55
米不足なら政府の備蓄米を使えば良かったのではと。
米以外にもパンとか食べ物あるし。
たまには米で苦労すれば有り難みも分かるでしょうよ
アバター
2018/01/12 14:11
その割に米不足になりますと大騒ぎになる1993年の時でした。
アバター
2018/01/12 13:34
醤油を飲むのは韓国の徴兵逃れで行われたけども
医者にいい加減な診断書を出してもらえば、それで徴兵逃れできるから
大抵の人が、それで軍隊に行かずに済む訳です。
在日韓国人が日本に寄生する理由も徴兵逃れ。
アバター
2018/01/12 13:24
醤油かけ御飯にはもう一つ理由が有るんですよ基本的に御醤油は大量に摂取致しますと熱が出るんです。
戦争に招集されたくない人間はよく御醤油一気飲みしたりしたんです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.