Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記 2014年3月30日 Ⅰ

3月30日 (日)Ⅰ


 きょうは、何の日?

 フランシーヌの日。マフィアの日。
 アガサはんの今春第1号ツアーの日。

 ツアーの問い合わせは、
 今年に入ってすぐでしたが、
 確定したのが、たった、

 3月26日。

 ここのツアーは、こんなもんでっせ。
 え?だから、山田にぴったり?

 FINAL QUOTATION FOR CRUZ FAMILY MAR 30 AND APR 1

 こういうふうに、メールが入ったので、
 お泊まりという、モントレ・グラスミアに
 確認の電話をしたのです。


ゴタ : クルツさんを30日に、
     お迎えに行くのですが、
     少なくとも前日からは、お泊まりのはずです。
     ご確認いただけますか?


係 :  スペルを頂戴できますか?


ゴタ : (エル オー ブイ イー ハート ちゃうで~)
      C R U Z です。


係  : その名前では、たくさんお泊まりです。
     ラストネームもお願いします。


ゴタ : それが、クルツ一家と聞いているだけなので。


係  : でもそれじゃ、確認になりませんよ。
     あのね、この日だけで、
     フィリピンからの宿泊客数は、
     50名ほどあって、しかも、同じ
     CRUZ名での予約が、
     何名もいらっしゃるのです。


ゴタ : (-。-;)
      
 

    さて、そんなこんなで、
    ずっこけゴタの確認作業が進み、ようやくお迎えの
    きょうのそのときが、やってきました・・・
    NHKちゃうっちゅーねん。



ガードマン : ああ、そこへ止めてもらっちゃ困ります。


ゴタ    : (ほんなら、困っとけや。) 
         どこへ、回せばいいですか?


ガードマン : 駐車場へ入れて下さい。
        あそこが入り口です。


ゴタ    : 何?あそこ、
        高さ制限2.1mて、書いてあるやん。
        この車、車高2.3mやで。入られへんで。
        屋根削らなあかんわ。

ガードマン : 困ったな。


ゴタ    : (私ゃ困らん。あんた、困るのん好きやなあ。)
         すぐやし、
         ええやんか。負けといて。


ガードマン : わかりました。そのかわり、
        そこに乗っておいてくださいね。

ゴタ    : そうは、いかん。
        (あんたが代わりに乗っとけや!)

         これから、お客様をお迎えに、
         ロビーへ行かなあかんねん。
         悪いけど、ちょっと、待っててね。

ガードマン : できるかぎり、早く戻って来て下さいよ。


ゴタ田    : はーい。

        ( この返事は、社交辞令。もちろん、本心は・・・
          あっかんべ~ 
          悪いゴタのおっさん、早う、戻ったりや~ )



【モントレー・グラスミア大阪】


 ここは、オーキャットのお隣、
 ご存じ、「モントレーホテル」の中。
 ロビーは、なんと、22階でございますよ。
 エレベーターは、ギューンと一気に
 22 Fへあがって、チーン・・・
 て音が鳴ったかどうか、忘れたが、とにかく着いた。
 22階。

   ほんで・・・キョロキョロと、フロントを探す。

 さっと、行ければ、かっこいいゴタの
 姿をお目にかけることが出来るのだが、
 そこは、ぶさいくなおっちゃん、
 福田彩乃のにわとりのモノマネみたいな格好で
 
   「ロビーはどこじゃ」

 あった。向こう正面。



Ⅱにつづく
ゴタぴょん




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.