Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ノースカロライナでワニが凍る


1月6日の日記に、フロリダで凍ったイグアナが木から次々と落ちてくると書いた

ヤツフサです。

その続きみたいな感じですが、ノースカロライナの池の中でワニが凍っていると言うので

日記に書いておこうと思いました。


米ノースカロライナ州 異常な寒さでワニが池の中で凍り付く(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/entertainment/201801104456423/

ワニが水中で「冬眠」、鼻だけ氷から突き出す 寒波の米南部(CNN)
https://www.cnn.co.jp/fringe/35112961.html


鼻だけ出して凍ってるから生きてるのか!Σ(・ω・ノ)ノ


ワニは基本冬眠しない生き物です。

ただ、中国の揚子江に住む揚子江ワニだけは冬眠するそうで、それは地面に穴を掘って

そこで冬眠するわけですけれど・・・

池でそのまま凍って冬眠って、横着すぎるだろ!

にしても運よく鼻の穴だけ水面に出して凍れたものです。


BGM:Time for Miracles(歌:アダム・ランバート)
https://youtu.be/GkIi-xb-N90
  ↑
映画「2012」主題歌
6年前に人類滅んでるじゃん! Σ( ̄□ ̄|||)

アバター
2018/01/11 22:04
>まりあ様
最初「ロシアの強盗が戦車でコンビニに突っ込んでワインを盗んだ」って話題にしようかと思ったのでけれど。異常気象シリーズにしてみました。

と言うか面白いネタが少ない!

盗んだ装甲車でコンビニに突っ込みワイン盗む、ロシアで男逮捕
https://jp.reuters.com/article/russia-idJPKBN1F00G7
  ↑
装甲車って書いてあるけど、どう見ても戦車です (;^ω^)
アバター
2018/01/11 21:34
何か最近、異常気象の話題ばかりですな・・
アバター
2018/01/11 21:32
>ルルルのル様
鼻が出てないワニは窒息してるでしょうね・・・
笛から雪が降って固まったらどうなるのかわかりません。
でも過去にミシシッピー河でも似たようなことが有ったらしいとwikiに載ってました。
多分生き残るのではないでしょうか?
アバター
2018/01/11 20:53
ウハァ〜
これ、、鼻の穴が、、出てないわには、、どうなるの?

上から更に雪が降って、、埋もれちゃったら、、どうなるの?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.