Nicotto Town



立つ鳥跡を残さず?

どうでもいい自分語りだけど。
自分は基本的に過去の知り合いと接点を残す事がない。
小中の頃とほとんど変わらない場所に住んでいるけど今でも連絡を取る友人は皆無。
高校時代の友人は3、4人いるけど一年に一回会えばいい方。
同じく大学時代はサークルを真面目にやってたけどほとんど連絡を取ってないし、OBとして顔をだすこともない。
社会人になってからは会社の友人なんて一人もいないし(これに関しては強がりでなく本気でいらないと思ってる)、ネトゲではそれなりにつるんでたけど一人以外に連絡先を知らない。にこ生はそれなりに幅広く交流をしていたけど、いまでも仲がいいと言えるのは5人くらい。

学生時代の友人は昔すぎるからさておいて、ネトゲとにこ生の友人は…なんというか、本当に信頼できる人だけを残してあとは根こそぎ切った感じ。
表向き仲良くしてたけど向こうは嫌ってたんだろうなぁという人は当然、交流をもつ上でなんらかのケチがついた人(共通の知り合いと揉めたとか)もさようなら。
そういえ人と交流を続けても疲れる、報われない、コストとリターンが見合わない。

ニコタでも同じようなもので、一旦どこかで齟齬が生じたら「この人に拘らなくても他にいい人がいくらでもいるのでわ?」と思っちゃう。お互い時間と労力を使ってるんだから、別に無理して続けなくてもいいと思う。

という事を、先日ニコ生で懐かしい人を見かけた時に思った。
どうでもいい人にエネルギーを使うなら、その分を好きな人に割り振った方がお互いのためだと思うから。

これも自分で言った「友達の焼き畑農業」かなとも思ったけど、自分としては農耕地の放棄という方が近いかなとは思ってる。
今仲良くしてる人との楽しい時間が少しでも長く続くといいな。

アバター
2018/01/13 16:30
こんにちは。私も小中高と限られた
仲の良かった友人と連絡すら取ってないですね。
それ以前に当時教えていた場所から引っ越して
しまったのでww
仲の良い人数人しかいないのに、教えて回るのも
面倒でずっとほったらかしになってしまいました。
冷たいんでしょうかね?それとも薄情?
アバター
2018/01/12 20:01
>アメさん
仕事の付き合いならともかく、ご近所付き合いは…みんながみんな常識的ならいいんだろうけど。
嫌でも続けないといけない関係って面倒( ;´・ω・`)

>みんさん
まぁそうなんだけどねぇ…。
良かったところがあるならまだいいかなとは思う。


>まーちゃん
卒業したら反れっきりていうのはあるあるだね。
ねど大学に入ったらそれなりに友達作った方がいいよ!ノート見せてくれる人がいないと困るから!(駄目人間)
でもまーちゃんは友達多そうって思ってたからちょっと意外だったかも。
こちらこそ仲良くしてね(*´ー`*)大学入ってリア充になってログインしなくなったら泣いちゃいますからね!

>youさん
リアルはそんなもんですよねー。言いたいこと言わずに話を合わせてればいいやと思ってます。楽しくないし面倒だし、最低限がいいですね( ´Α`)

>カカオさん
何にでも言えることですが、相手のことを考えないといけないのは大変ですよね。
好きな相手だったら苦じゃないんだけどなぁ。

>星空さん
そんな面倒なことがあったんですね( ´Α`)
運がいいことにここではそんな変な人と交流を持ったことがないんですが、もしいたら普通に遮断しちゃいそう。時間使って嫌な思いをするって本当にどうしようもない…。
いい人ではないけど基本は自然体です!むしろ本性出しすぎないように気を付けてます!

>なつきさん
そんなもんだよねー。ニコタでもどっちかからかフェードアウトしていく人多いし…。義理や人情は大事だと思ってるけど、相手がそうじゃないならこっちも遠慮なく、って思ってます。

>さわさん
うちも会いたくない人の方が多いw 成人式もそれが嫌でも普通にバイトしてた思い出が…。
そうそう、仲良い人と楽しくやってるのが一番。無理なくやっていきましょ。
アバター
2018/01/12 15:50
私も小中の頃の友人は皆無ですね・・・逆に会いたくないって人が多いかも~
お互いに一緒にいて楽しいと思える人が一人でもいればそれでいいかなと私は思ってます!

自分が無理してまで付き合うのは疲れますもんね。
アバター
2018/01/12 11:27
私も小学校時代の友達とか全然連絡取ってないや〜
合わない人って、結局最終的に疎遠になっちゃうんですよね
合う人はなんだかんだ言ってずっと交流が続いてる。

農耕地の放棄、いいんじゃないですかね。
私も似たようなもんです☆
アバター
2018/01/12 11:18
ニコタに来て思ったことは、住人が多いので色々な人がいるっていう事です。

普通に話していても急にキレられたりとかビックリすることもあったし、失礼でしつこい書き込みとかもありました。

ニューフェイスだと、どんな子か推し量られてたんでしょうね。今は平和な日々^^

どこに行っても楽しみ方はその人その人のスタイルで良いんじゃないかなぁ。自分のためにやってるんだし。アルファさんは自然体で良い人だと思いますよ。
アバター
2018/01/12 10:59
こんにちは~
人間関係は一番疲れますね。
アバター
2018/01/11 23:09
ニコは居心地の良いと感じる方とお付き合い
出来ますがリアは社交辞令で固められています(^^;

お互いが楽しいと感じているならそれで良いと
思ってます(#^^#)
無理なく有意義な時間にしたいです☆
アバター
2018/01/11 21:13
私も人間関係に関しては結構ドライなタイプです。
自分のことが好きな人が好き、自分に興味ない人は全く興味を持たない、くるもの拒まず去るもの追わずです。
一方的に私が好きでも向こうがそうでもなかったら続かないということに気がついてからはもう誰にも執着とかしなくなりましたね(´ω`)
今の高校のクラスの友達とか卒業したらもう一生会うことないよなとたまに考えたりします笑
でも高校に入って1人だけ初めてすごく自分と馬があう友達に出会えたので良かったです(*´▽`*)
こういう友達を大切にしていきたいですね。
それプラスこれからもアルファさんと仲良くしたいです笑
アバター
2018/01/11 20:36
結果 良ければ 全て良し(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2018/01/11 20:16
こんばんは~^^
友達は友達で、何年たっても変わらずにつきあってるけど。
大人になった今は、友達より、地域だとか、PTAだとか
しがらみの付き合いのほうに時間を取られる。
だから、好きな人とだけ交流していいニコタは楽だし
楽しいのだ( ´∀`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.