Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ロケット祭り!

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
6.33cm
長靴
1
24.33cm
ワカサギ
1
10.06cm
ブルーギル
1
15.33cm
オイカワ
1
11.34cm
ウグイ
1
23.68cm
ギンブナ
1
21.34cm
キンギョ(赤)
1
27.50cm
ナマズ
3
61.84cm
ブラックバス
2
47.19cm
グッピー
1
2.73cm
ネオンテトラ
2
3.70cm
エンゼルフィッシュ
1
11.05cm
アユ
1
25.76cm
ハクレン
1
93.34cm
おもちゃの月ロケット
3
17.15cm
2009/10/01 11:12

周りの人達がドンドン三日月色のエンゼルを釣ってるので
今日は光速エスパーのロケット狙いから月エンゼル狙いに
切り替えてのチャレンジです。

本日の作戦は・・・
エンゼルさん、熱帯魚なので、持ってる限りの夏服装で身をかため、
そして手にした金魚での友釣りです。

① 肩のオウムさんにポイントのアドバイスを受け、
② 金魚を仲間だと思って寄ってきたところを、手にしたポイですくい上げる!
③ 逃がしそうになったら、タコさんに捕まえてもらう!
④それでもダメな時は潜って追いかける!

結果は・・・
【1R目】
長靴祭りでした。^^;
「あ、裸足だからか!」
と妙に納得。^^;

レアもの一切なし!
一応の効果はあったのか、ネオンテトラとかグッピーとか
高めの熱帯魚も多かったので、1R目で大漁達成!

【2R目】
なんと狙った月エンゼルは皆無でしたが、
ロケットが3つも釣れました!
これはこれでうれしい。^^

宇宙服で三山誘っても釣れなかったのに、夏装備で
あっさり釣れるとは・・・
「あ、ロケットって月に帰りたくないんだ!」
とこれも妙に納得。^^;

三日月エンゼルさん、難しいですね。(;_;)

アバター
2009/10/02 01:56
>和子さん
こんばんは。今日はどこもロケットいっぱい釣られて
ましたよ。だいぶ釣りやすくなったみたいです。^^
がんばってください!

>りあさん
こんばんは。大丈夫ですよ、あんなに縁のなかった私でも
こんなに釣れたんだから。^^
明日はきっと釣れます!

>香さん
こんばんは。ありがとうございます。
ロケットには帰って欲しくないですね。
だんだん成長して火星まで行ける巨大ロケットになるとか。

>ななつかさん
その後、無事天使さんも釣ることができました。^^
こんなにレアが釣れたのは初めてです。
まあ休日とはいえ、こんな長時間釣ってたのも初めてですが・・・。
明日からまたシャチ追い求めます!

アバター
2009/10/02 01:18
ロケット盛りだくさんおめでとうございます~ヽ(〃▽〃)ノ
見事にポイで掬い取られちゃったんですね・・・ロケットのほうが(*´艸`)フフ
頑丈なポイですw

こんなに一気に来るときもあるのだから、
エンゼルさんもやがては・・・と、期待しておきましょう♪
アバター
2009/10/01 22:35
ぷぷぷw
月に帰りたくないロケット!
ず~っと居ていいんだよぉ♪

3つもゲット おめでとう♪
アバター
2009/10/01 22:25
(゜-、゜)いいにゃぁ。
ロケットいまだにこない〜
アバター
2009/10/01 21:55
ああああ、羨ましい…
私はまだゲットしてないですぅ
頑張って釣りをしないと!!
これから行って来ます☆
アバター
2009/10/01 17:04
さっき、プラモ作りながら釣りに行くと、
(今日はお休みだから昼間でも行けるのダ!)

別の堀でロケットがまた釣れた!

1日でレア4つって新記録です。^^
でも三日月エンゼルは釣れてません。
なんで~

服装はキャプテンセットに月だんご。
ケイトさんがおっしゃってた、甘い物を持っていると
釣れやすいというのはホントかも!
アバター
2009/10/01 17:00
ケイト*さん、こんにちは
三日月釣れませんね。困ってます。
そうか、エンゼルだから天使なんですね。
持ってないです・・・。
レアが釣れやすくなる「おまじない」ないですかね。^^;
いかん、既に神頼みだ!
アバター
2009/10/01 16:55
サマーオレンジさん、こんにちは
ありがとうございます!
今日はお祭りみたいなので、粘ればたぶん釣れますよ^^
がんばってください!

アバター
2009/10/01 15:18
私も三日月はあれ以来さっぱり。
天使の格好が一番ですかねえ?
生憎天使の羽もワッカも持ってないしなあ。
似たようなのでチョウチョの羽根でごまかしてやってみます。
黄色い服も持ってない…。
衣装と釣れる物の関係……レア全てに効く衣装はないものでしょうか?
アバター
2009/10/01 14:45
おもちゃの月ロケット3つ、すごいです!!
すごい確立ですね♪
私もシャチホコ目指して頑張ります!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.