Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


100均の自転車空気入れ



反響がけっこうあったから、チラッと紹介。

私がみかけたのは、ダイソーとCan Doです。
セリアとかワッツにも多分あるんじゃないかなあ。
DIYコーナーとか、自転車のカゴにかけるネットやカバーの売り場にあります。

大きさは、トイレットペーパーと同じくらいの高さ。
でも太さは缶コーヒーと同じかもう少し細身だから、女性でも片手で持てます。

使い方も簡単。
まず振って、バルブが真下になるように刺して使います。
冬とかは寒いので、少し手で温めてから使うといいです。

自転車なら5回くらいは使えますよ。
ほかにもバルブがあえば、ボールとかにも使えます。
・・・・
ちなみに、野球の応援で使うジェット風船にも無理やりだけど使えた(;´∀`)

うちには昔ながらの空気入れあるんだけど、
祖父の時代からのだから重いし、汚れるし、それだけで一仕事なんだけど、
これ見つけてからは、ちょっと空気が減ったかなというときでも補充してます。

アバター
2018/01/14 19:45
100均なんでもありますね!!
こちらはたぶんダイソーしかないかも^^;
アバター
2018/01/12 16:54
へ~今どきの空気入れはそんなのがあるんだね~
100均って凄いね
ほとんどの生活必需品がそろってるから助かるよ
でも余分な物買うことも多いわ~

アバター
2018/01/12 10:32
自転車にセットしておけるなら、出先でも気軽に使えるしいいね^^
あ、でも中身はガスかな?高温になるところじゃ危ないのかな?
ワッツっていうの初耳~。こっちにはないな。たぶん。そのうち進出してくるかしら。
アバター
2018/01/11 23:39
へ~~~~100均のやつ
早速探しにいってみよう。
やっぱり扱いやすいものがいいね^^
おっきくて重いのうちの家にもある~~~~
情報ありがと~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2018/01/11 21:26
5回しかつかえないのね。車につかえればかうかも
アバター
2018/01/11 14:23
すごい嬉しい情報❤
ありがとう。
うちも、古いのがあるけれど、それこそ重くて長くて、倒れちゃうんですよね^^;
つぎ100均にいったら、探してみます。
アバター
2018/01/11 13:58
我家にも昔の空気入れがあるけど、確かに汚れるし、ちょっと面倒だね
アバター
2018/01/11 12:42
100均って行くとほんとに何でもあって、事前にメモして欲しい物だけ書いて行かないと
「あれもこれも素敵・・・」となってしまいます(^◇^;)

ちょうど先週100均に行きましたが、冷蔵庫のマグネットがインテリアとしてもお洒落だったり
「日々進化してるなぁ・・・」と思いましたら空気入れまでありましたか!
わが家は昔ながらの空気入れですね。使い慣れていますがコンパクトなので買い替える時の
候補になりますね♪(お安いですし♪)
アバター
2018/01/10 23:41
100均すごいね。
自転車の空気入れまで扱うんだ。
最近100均行ってないなぁ。つい余分なモノまで買い過ぎちゃうので・・・。
今度行ってみるね、情報ありがとうございます。
アバター
2018/01/10 23:36
ダイソーとCan Do両方、家の近所にある!

マンションの管理人さんに言って、いつも貸してもらってるんだけど
自分で持ってた方が楽だもんね^^

今度、行ったら見てみる。
情報ありがとう!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.