Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


成人式に計画倒産

http://www.huffingtonpost.jp/2018/01/07/harenohi-seijin_a_23326731/
はれのひ 着付け詐欺で預けた着物も返らず。
社長の篠崎洋一郎は上海に高飛びか?
社長本人が上海で商売しますと言ったからといって、本当に上海へ逃亡したのかは分からない。

私の祖母の娘のオバサンが若いときから必死に着付けと縫い物の稽古をして免許皆伝なのだけど
覚えた頃には、すでに縫い物の内職で大した給金が貰える時代じゃなかった。
結局、呉服店は安くお針子を使って儲ける訳だけど着物自体、もう買う人も居ないから呉服店も経営難だろうけど。

はれのひ の社長も成人式の儲けだけでは、どうにもならなかったのか計画倒産して行方不明。
なかなか着物で金儲けは難しい。

アバター
2018/01/11 16:13
給料未払いだから、まともな会社ではなかったでしょう
アバター
2018/01/11 15:43
何でも福祉事業をしている事も嘘でしたねしかも立て替えたお金も返さないそしてこの社長普段893みたいな言動が多かったとの事です。
殆どの新入社員は直ぐ辞めてくらしいです。
アバター
2018/01/10 08:46
どこでも聞く決まり文句
「安い中国製に押されて
アバター
2018/01/09 21:48
普通のお商売店は着物は借りるだけでも良い値段ですし
高い着物の販売もしてる
着付け+メイク+ヘアセット+撮影もってなってて
普通に働けばそれなりに以上に儲けは出たと思うのですが~
元々、まともにお商売する気が無く
着物は全部を売っぱらってトンズラぁぁぁぁぁぁ
計画倒産ですよねヽ(`Д´)ノプンプン

コロの親戚は剣道なんかの道着を縫っていますが良いお金になってます。
ただ地厚なので普通の着物を縫うより難儀なんだそうです。はい。
アバター
2018/01/09 21:35
僕の地元にも呉服屋はありますけど、
今の時代によく潰れないと感心します(^_^;)
アバター
2018/01/09 16:49
騙された被害者300人は二度と着物など買うものかと思ったことでしょう
アバター
2018/01/09 15:44
着物離れも有りますしね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.