Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


年賀状の隠し文字



昨日、そんなことやってて目が疲れてしまいました(≧◇≦)

ええと、今年の年賀状のインクジェットを持ってる人は、もう探したかな。
切手の部分が富士山デザインのワンコのハガキです。
持ってる人で「隠し文字なんてあるの?」という方は、お手元にご用意して以下読んでくださいね。

その1.切手部分のワンコの鼻に・・・
 白抜きの文字で「フじ」と入ってます♥

その2.年賀の肉球のところに・・・
 ハガキを逆さまにしてください。爪の先に「FUJI」と入ってます♥

その3.その2の下、2018の上の線が・・・
 虫眼鏡とか拡大鏡でよく見ると、「あけまして」「おめでとうございます」になってるよ♥

その4.ハガキ下部中央、お年玉平成30年の部分・・・
 北斎の富獄三十六景をワンコで現してます♥

その5.その両脇、お年玉番号のところ・・・
 組のところにコーギー、番号のところにダックスが隠れてる!?♥


見つけられましたかー??

ちなみに私は老眼なので、少し離したほうが見えたりするんだな(;´∀`)

アバター
2018/01/11 17:25
↑息子と一生懸命探しました!
わたしよりも懸命に見つけようとする息子(;^_^A
その3は流石にわからなかったけど、他は肉眼で見つけられましたよ♪
こういう仕掛けは楽しいですね~
アバター
2018/01/10 10:46
早速見てみました!
細かいところまで凝っていて面白いです(*'▽')
旦那が帰ってきたら教えてあげようと思います。

毎年こんな工夫がされていたんだろうか???
アバター
2018/01/08 20:48
うううう、すごぉ~い。
その3 文字が書いてあるよう見えるけど、
    眼鏡外してじっくりがんばったけど老眼にはむりぃ~
    虫眼鏡探してチャレンジします( *´艸`)
アバター
2018/01/08 14:45
今確認したよ~。
その3 は なんか言われてみれば・・・だけど 読めない~~~。
その4 は なるほど!で なんか感動~。しぶきみたいの何だろう?っては
思ったんだよね。
章姫さんに教わって なんかすっきりした!
春から縁起がいい感じ(=^_^=)
ありがとう!!
アバター
2018/01/08 10:10
((●>艸<))w

そぅちゃ は 近眼の老眼 なので
眼鏡外すせば 近くの方が見やすかったり・・・。
アバター
2018/01/08 09:56
すっごい、本当だ♪
こんなにたくさん隠れていたのですね^^
年賀状にこんな仕掛けがあったなんて知りませんでした。
分かりやすいものは小粋で面白い♪
分かりづらい2018年の上の線の御挨拶は上級者向けでしょうか。
この文字の小ささ、見つかってやるかよ的な執念を感じます(^_^;)
アバター
2018/01/08 00:24
知らなかった~ww

明日、見てみようっと^^
アバター
2018/01/08 00:02
ハガキにそんな秘密があったんですね。びっくりです。
アバター
2018/01/07 23:18
章姫さんのブログで確認しながらいま見ましたが・・・
凄い!何で気付かなかったんだろうー!!?と結構驚いています(*゜◇゜*)!!

その3だけが、見えそうで見えない・・・

まだ知らぬ旦那にも話してみようかな、と思ってます(反応が気になります^^)
アバター
2018/01/07 23:11
1,2は明るいところで照らして拡大鏡使用でわかった!!

3が・・・・わからぬです><
そう考えると毎年こういうのやっってたのかしら??
去年の引っ張り出して調べてみよう。
アバター
2018/01/07 22:15
知らなかったです。
後でやってみますね。
アバター
2018/01/07 21:57
知らなかった~
凄い~
今年年賀状出せなくなっていっぱいあるよ~><
早速見てみようかな^^
なんか楽しいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2018/01/07 21:00
家のはがきはうぐいす色の違うデザインだったの。
こちらも凝ったデザインでした。

そこで貰ったはがきで検証。
マイクロ文字は虫メガネが無きゃ見えないので
言われなきゃ分からない。郵便局もやるもんだ。
アバター
2018/01/07 19:53
凄いですね^^
こんな隠し文字があったとは驚きでした^^
アバター
2018/01/07 19:50
本当だ~(@ ̄□ ̄@;)!!

教えて貰うまで気が付きませんでした!
早速見てみました。あった~(^o^)!見つけました~(^o^)!
こんな遊び心のある年賀状って楽しいですね。
ありがとうございます♪
アバター
2018/01/07 19:32
早速見てみました。
何と細かい所まで!!!
すごいです♡
楽しい情報ありがとうございました^^
家族にも教えたら大喜びでした^^
アバター
2018/01/07 19:31
こんばんは^^
伝言板のメッセは、そういう意味だったのですね。なるほど!
お友達が、隠し文字の文面を作ってくれたとばかり思っていました。
さっそく見てみます。

...って、「フじ」がさっそくわからないです^^;
拡大してもいいかなw
アバター
2018/01/07 18:20
わぁ~~全然知りませんでした。
あとで探してみたいと思います(*^-^*)

良い情報をヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.