Nicotto Town



株主総会6の9

さてお台場。

降りる人もかなり多いです。
ここで降りる人がほとんどじゃないかと思うくらい。

平日の昼で、これですからねー。
お休みのときなんかは、これの3倍くらいいても
おかしくないでしょう。

乗車率80%くらいだったような気がする。
立っている人もかなりいましたが、
ぎゅうぎゅうではなく隙間が
あって余裕がある感じ。

改札を抜けるとお台場のテレビ局や
海のほうを見ると飛行機が飛び立つ景色がみれます。

ガンダムはどこだろう。

ここで降りた人が全員、ガンダムを
見に来たとは思われません。

ざっと見た範囲にはないようです。
あれば人だかりもあるし、絶対にわかるはず。

やむをえず、近くに立っていたガードマン?に聞きます。
割とお年の男性なのですが、ガンダムってわかるかな?

あのー、ガンダムってどこでしょうか?
「ガンダムは、そこを真っ直ぐ行って左に行ってください」
ありがとうございますー♪

すぐに通じた。
よかった(笑)

マスクをしているものですから、
ちょっと声が雑踏にかき消されて2度ほど
「ガンダム」といったような気はしますが、いいんです。
わかったから♪

私くらいの年代の人間が、ヲタじゃなさそうな人に
「ガンダム」と口走るのは、ちょっと気恥ずかしい所はありますが。

さて、教えられたとおりに真っ直ぐ行きます。
テレビ局のほうとは反対方向ですね。

そして真っ直ぐ行って真っ直ぐ行って左を見るとっっ。

ガーンーダームーーー\(^o^)/

いたぞ、ガンダム。
私の知ってるのとは違うけど(笑)

すごい人だかりです。

撮影ポイントには人がこれでもかというくらいに
群がっています。アジアのほかの国の列車に屋根まで人が
乗っているような感じといったらいいでしょうか。お金払ってみんな
おんなじ画像を取りたいんですね(違

わたしは基本、画像は撮りません。

プロが撮った画像に勝る画像を取る腕がないのは
百も承知。それなら自分の目で見て、自分の記憶に頼る。

妄想の入り込む余地100%(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
猫の面白い動画の番組を見てたかなー(笑)

さあ今日の一冊
「がんばれ!ルルロロ いっぱいゆきだるま」カドカワ
かわいいルルロロちゃんたちの絵本シリーズ。
今回は雪ダルマを作って雪かきのお手伝い。







アバター
2018/01/07 14:13
猫視聴率のいい、隠れた番組として
NHKのお天気番組があるらしいです。
お天気の説明をする人が黒いタマのついたスティックで
アイコンを操作したり、場所を示したりすると黒いタマがあちこち
不規則に動くのが大変人気だとNHKのピタゴラナントカでやっていました(笑)
アバター
2018/01/07 13:52
猫様の面白動画ってつい見ちゃいます。
うちで山ほど見てても飽きません。
『岩合光昭の世界猫歩き』とかかしません。
うちの猫様も大好きです。
岩合さん曰く、猫視聴率の高い番組だそうです(笑)
アバター
2018/01/07 13:22
歩行者まではちょっと気がつきませんでしたねー。
時間帯もあるかもしれませんが、なんとなく
人がそんなにいない感じはありますね。
綺麗な近未来の都市の風景的な?(笑)
アバター
2018/01/07 13:05
そういえばゆりかもめから外を眺めた遠い記憶では・・・
大きい道路があったけど、その道の歩道を歩く人は全くいない記憶が・・・
ただトラックとかが走ってるだけ・・・
埋め立て地都市の実態かなってその時思いました・・・
アバター
2018/01/07 10:52
そーです、恥じ入ってる暇も
くだらない言い訳をしている暇もないです(笑)
撮影のベストポジションにやぐらのような足場というか
ベランダのようなところというか、そう言う場所があって
そこに登って撮影するのは有料です。その周辺はもぉすごい人です。
ファーストの1/1のときにもありましたけど、あの時はそこまで人が
多くなかったような記憶が・・・。私の記憶なので当てにならないけど(笑)
アバター
2018/01/07 10:42
一日に何百回も「ガンダム」を聞いて 「ガンダム」と発声しているのでしょうね。>ガードマン
恥じ入ってる暇はありません。 (爆

撮影は有料?(´ω`) ンー… そうなのか…
アジアの電車のような混雑振りは嫌ですねぇ… 
そうそう、写真に撮ると実物の印象が残らないという現象を小説家が書いた作品がありました。
国語の教科書に… ≧(´▽`)≦



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.