Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


最近、気がついたこと

日韓の被害を顧みず、中露にミサイル防衛をあからさまにする覚悟が出来れば、国際情勢をも無視すれば、思慮の浅いトランプ大統領は、開戦に踏み切るかも?

※ 
トランプ大統領は、エルサレムをイスラエルの首都に認定したからね。

多分、米海軍(陸・空軍も)は、想定している?

どんな、メディアも専門家も、この事には、触れてナイ…。                               (´・ω・`)

韓国・日本から米兵の家族が、米本国への送還が始まれば、開戦は近い?

アバター
2018/01/09 05:59
いくらトランプが迂闊でも開戦はあるまいと構えていると
トランプの暴露本が売り出され「トランプ大統領は当選するつもりはなかった」などという話が出てくれば
支持率急落で苦しくなるわけだけど
昔のフォークランド紛争では傾いていたサッチャーの支持率が戦争で急上昇した事を思えば
トランプが自身の支持率回復のために北朝鮮相手に軍事的行動に出る可能性は高まった感がある。
アバター
2018/01/09 01:40
もし本当に北からミサイルが発射されたら、日本中のスマホに緊急メールが入り一斉に着信音が鳴り出すのでしょうか?

ちなみにその時の着メロはこれ?
https://www.youtube.com/watch?v=2ur1bx12NTk

(^^;
アバター
2018/01/07 10:13
トランプ大統領はもともと商人なので、大風呂敷やハッタリ、
意味不明な大決断は普通にやるでしょう。
(誠実な商人とはとても言えませんがw)

なので、営業トークや交渉テクニックと
外交上の思惑を分けて考えなくてはならないのですが
彼の場合、見分けが困難です^^;
トホホ・・
アバター
2018/01/07 03:38
北朝鮮が弾道ミサイルを一斉に発射されれば、4隻のイージス護衛艦(あたご型2隻は、SM-3未改修)ではたちまち対処不能。PAC3が「最後の砦」なのに、

米軍が沖縄県の在日米軍基地を防衛するため嘉手納基地にPAC3を24基配備しているのと比べ、自衛隊は日本列島全体を32基で守ろうというのはお粗末過ぎでは?

その上、防衛省は首都防衛に6基使うため、PAC3で防御できるのは残り18ヵ所。しかも1ヵ所あたりの防御範囲は直径約50キロと狭いんだそうです。

(昨年4月5日配信の現代ビジネス http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51364より引用)

以上を鑑み、イージスアショアの導入は、遅きに失したかと。【魔改造】護衛艦「いずも」空母へ改修!F-35B戦闘機も即時調達とか、F-35A戦闘機導入とか、長距離巡航ミサイル導入とか、

現実に目を背けて、米国を喜ばせるダケの(予算の都合で、少量の)兵器調達を辞めてもらいたい。勇ましい言葉ばっかり言わないでね?晋三くん?本来なら外交で、対処でしょ?

それとも、北朝鮮が持つ、ミサイルを正確に把握しているのかなぁ~?(´・ω・`)

ってか、また米海兵隊のヘリが緊急着陸。いくら対北朝鮮対応で、訓練厳しいからって、だらしなさすぎない?
アバター
2018/01/06 21:49
抑止力が欲しい北、
それをアメリカが許すかどうかでしょうね。
アバター
2018/01/06 21:22

推測されること 家族の危険回避は 北朝鮮のミサイルの開発がもう確実に 日本と韓国を狙えるし 日本にうらみあるのでたたくだろう
彼らの きっちり狙える位置から 遠ざけたように思います

これは 開戦なんでしょうけれど・・・
アバター
2018/01/06 20:54
嫌な時代ですね・・・。

五輪を機に、関係改善が進めばって思いますが

甘い考えですよね。

せめて、開戦だけは回避されるように、願うばかりです。

アバター
2018/01/06 20:13
|ω・`)やぁ。
何だか・・TVでそのようなことを言ってたと・・思ったけど・・?
他で見たのか・・?

(。-`ω´-)ンーでも・・トランプが何と言っても・・アメリカは・・開戦しないと思う・・。
メリットがないから(○ゝω・)b⌒☆NE!

日本にやらせるかも知らんが・・。

アバター
2018/01/06 18:56
口だけで 喧嘩する チキンです トランプは それに乗ってついて行くのは日本ぐらい
アバター
2018/01/06 18:01
年末に北陸にバス旅行に行った知り合いの人が、高速道路で戦車2台にバスが追い抜かれた!
って驚いていました。w
たぶん16式機動戦闘車だと思いますが、北から南に向かってたと言っていましたので、あの騒動で一時的に日本海側に配備されていたものを解除したのではと言っていましたが、詳細は不明。d(^_^o)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.