Nicotto Town



株主総会6の8

そういえば、ここは他と違っていることが1つありましたね。

たいていの株主総会では招待状をだすと、
それと引き換えにナンバーの書いてあるカードを
渡されることが多いのですが、それがありませんでした。

質問のときに、名前を名乗ってナンバーを言う。

そういうのがなかった。
名前も名乗らず(笑)

ある意味、質問するハードルが低い。
名前を名乗ってナンバーを言うと
身元がバレバレです。

まー別にいいんですけどね、どうせ誰も聞いちゃいない♪

さて、建物の外に出て再び東京駅に。
お台場のガンダムカフェでランチの予定。

お台場に行くには、ゆりかもめに乗らないと。
それには新橋に行かねば。

とりあえず山手線(笑)

山手線で新橋に出てゆりかもめに乗ってお台場。
天気は上々です。平日なのに、日本人じゃない人も
かなりの割合でいますねー。明らかに観光客な方たちも多い。

とりあえず聞える言語は英語と中国語だったり(笑)

もちろん日本語も聞えますけど。
中国語は音量がハンパなく大きい気もします。

思い起こせば、フランスに行ったとき
パリからノルマンディに行くのに電車に乗りましたが
その間、私もテンション高くてわーわー喋ってたかも(^_^;)

生ぬるく、暖かい気持ちで見守りましょう♪

お台場に向かう途中からはほとんど海です。
江戸は千代田のお城から南がほぼ海だったところですからねー。

ドンドンと埋め立てていまの姿になってますけど
基本が低湿地といってもいいので地盤が弱い。

縄文時代まで遡ると、ほとんど水没してますからねー
現在の東京って。貝塚のある当たりまでは陸だった。
今は小高い丘や山のような場所しか人が住める
場所はなかったわけで。

再びそう言う時代が来たならば、
水没した都会の建物をみて
「昔の人は水中で暮らしていた」
という推論をされる可能性が(笑)

そんなくだらない妄想をしているうちにお台場に。

1つ手前のお台場海浜公園駅で
間違って降りないようにというアナウンスがあります。
たしかに間違って降りる人がいてもおかしくないですね。

さあお台場だ。
まってろよーガンダムっっ\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
衝撃映像な番組を見てたかな(笑)
火山の噴煙がタバコのわっかみたいになったやつ、
あれが一番ぐっと来ました♪

さあ今日の一冊
「舞妓さんちのまかないさん 4」小学館
風邪を引いたら京都では、「おかゆさん」じゃなくて
「おうどん」なんですねー。それもつゆが透明で、甘辛い
おあげさんがのってて、九条ネギをちらしたものらしい・・・

アバター
2018/01/06 20:44
やっぱ、ディズニーですねー♪
ガンダムカフェのグラスつきのを食べましたが
あれは単に「オマケ」みたいな形で、まっさらなグラスをお持ち帰りしました(笑)
アバター
2018/01/06 20:20
http://info.tokyodisneyresort.jp/menu/restaurant/2fd68a0da2fb99c3e00cdbe777d38534.html
こーゆーの。

以前はアリエルの描かれたガラスのグラスにゼリーが入っているメニューがあったの。
アバター
2018/01/06 20:10
えーと、偏見ではなくて
この本にそう書いてあったのです(笑)
置屋のおかあはんは「おうどん」らしいですよ。
京都も広いですしね。そう言う世界もあるのではないでしょうか♪
アバター
2018/01/06 19:45
かめさん、
風邪を引いたら京都ではうどんというのは、
偏見です。
ちゃんとお粥食べます。
アバター
2018/01/06 19:25
まだ行ったことがないんですよーTDL
でも、多分そんな感じだと思う(笑)
アバター
2018/01/06 19:11
これはアレですね。
ディズニリゾートのスーペニア・グラス付きってやつ。
うちはアリエルのグラスコレクションがあります~
アバター
2018/01/06 18:01
もぉ記憶のかなた(笑)
たいしたものじゃないですよ。
こんなやつでしたー♪
http://www.gundam.info/topic/18811
アバター
2018/01/06 17:35
ガンダムカフェのメニューが気になります~
キャラメニューもメカメニューも両方想像できます~
ぜひ教えてください~
アバター
2018/01/06 14:17
わかりますー、お台場の球体(笑)
まだお台場の先まで乗ったことがないんですよー。
一番先まで乗ってみればよかったかな。

人間の想像力の貧困というか
現在の地形でついつい考えてしまう(笑)
ここのところ、東京湾が震源の地震が続いてますねー。
いよいよ、シン・ゴジラ出現か・・・。カマタ君出てくるのかなー(違
アバター
2018/01/06 14:09
就活の時、お台場の先のテレコムセンター駅まで行きましたねー
懐かしい・・・
お台場通過したときのフジテレビの球体を見たときのわぁ~って感じ^^;
アバター
2018/01/06 11:35
エジプトの水没した遺跡みたいになるかもですねぇ…>関東平野
だから水棲人に進化しなければ、関東の人類は乗り越えられない。 ( ̄m ̄〃)

火山の噴煙の輪っか… 映像で見たことがあります。ぼふっ!って感じの…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.