Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


アバターコーデ 投稿しました

鏡餅コーデ

もらったステキコーデ♪:36

鏡餅はお正月から約10日しか需要がありません(>_<)
今年は鏡開きが1月11日でその日には食べられてしまいます!
それまでの間炬燵にみかんやパンケーキ、お茶で丸々太ります(*≧m≦*)プププw

アバター
2018/01/07 21:35
ケイトさん

お汁粉に入れるのもいいですよね~
アバター
2018/01/07 20:36
最後はかき餅やお汁粉で美味しく頂きます(●´艸`)
アバター
2018/01/06 20:34
美枝子さん

丸々太って一番美味しくなる頃に食べてもらいます(*≧m≦*)プププw
アバター
2018/01/06 20:16
可愛い鏡餅ちゃんですねw
丸々太って美味しくなるんですねw
アバター
2018/01/06 16:35
沙羅さん

丸々太って美味しそうな餅でしょ?
今夜よろしくお願いします~
アバター
2018/01/06 14:56
あら、もう餅になってるw
今年も美味しそうだねぇ~~(*≧m≦*)ププッ
アバター
2018/01/06 12:16
たらこさん

あら、そうなんですか?
忙しそうですね。
アバター
2018/01/06 12:15
みんさん

丸々太ったところを食べてもらいます(*≧m≦*)プププw
アバター
2018/01/06 12:12
今年は鏡餅も飾りも何もやらなかった^^;
ここ最近ツリーも飾らず手抜きばかりです><
アバター
2018/01/06 11:40
ゆこたんさん

わ~~もち米から作るんですか?
昔私も手伝ったことありますが皆で丸めると楽しいですよね~
今はパックに入ったお餅なので味気ないですね(>_<)
ゆこたんさんの家族のような習慣が毎年続くといいですね☆
アバター
2018/01/06 11:35
ケイトさん

何故かパンケーキが食べたくなって持たせてみました~
アバター
2018/01/06 11:34
ばにらさん

食いしん坊なお餅なので去年は襲われそうになったのかも(*≧m≦*)プププw
炬燵が小さく見えますね~
アバター
2018/01/06 11:33
トシraudさん

昔の鏡餅はそうでしたよね~
青カビを削って食べた思い出があります!
アバター
2018/01/06 11:19
鏡餅太る努力をしてるんですね!? (*≧m≦*)ププッ
アバター
2018/01/06 10:49
鏡餅と おこた♡♥(。´▽`。)♥♡みかんと最高の組合せですよね。

そうかぁ~ 鏡餅の需用は 鏡開きが行われる日、までなんですね。
ヽ(・ω・。ヽ)オイオイ 今更かっ!!

我が家では、家族総出で鏡餅を もち米から搗いて、丸めて
大小10組 鏡餅を作ります。
「左義長」というときにその鏡餅としめ飾りなどと一緒に神社で燃やし
お下がりを家族で分けあって食べます。
差議長に持っていく分だけ1個残して、ほかの鏡餅は、まだ美味しいうちに食べちゃうので
(手作りだし、カビはどうしても必至なので(;´д`)ゞ)
おさがりの鏡餅は、6人で分けると一切れずつしか当たりませんが
ご利益があるぞ~~と、大切にいただいています。
アバター
2018/01/06 09:39
こたつもちもおいしそう(●´艸`)
パンケーキいいなあ
アバター
2018/01/06 09:05
うひゃー、くいしんぼお餅さんだぁ(*´pq`)クスッ
太りすぎて炬燵から出られなくなってるかも?w
アバター
2018/01/06 08:45
 小さいころの鏡餅は、みるみるアオカビに覆われていきましたが、今はパック入り。鏡餅が昔からある習慣なのなら、どうだったんでしょうね、って疑問に思い続けて数十年www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.