Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


できるかな

お待ちしています。

もらったステキコーデ♪:17

ひとつ前の記事に書きました、カフェチャットのこと。

カフェのチャットで、ホステス役をしようと思います。
ここだよ~とゆー目印くらいの役でしか無いんですが、
楽しい時間をみなさんと過ごすことが出来たら幸いです。

個人的にこうしたいと思うことは、

入室された方に、こんばんわ、と挨拶したい。
初心者さんにも暖かく接したい。
意見が異なる方たちの仲をとりもちたい。
退室される方に、おやすみなさい、を言いたい。

これくらいかな?
…けっこう大変かも?(笑)

もちろん、同じ部屋にいらしても、
わたしと同じに振る舞う必要は無いと思います。

わたしは、そんなに気が利いたり、
お世話が出来るわけでも無いので、
世話好き、物好きな人がひとりいるな、
くらいに思って頂けたらと思います。

短い時間しか居られないとは思いますが、
金曜日、土曜日の夜にカフェのどこかの部屋に居ると思います。
大抵同じトコに居るとは思いますが…
明日の夜は今夜と同じ、↑の衣装です。

う~ん、上手く行くかなぁ~(笑)

アバター
2018/01/07 00:07
今夜もカフェでお話してきました。
土曜日の夜なので、結構多くの方がいらっしゃいました。
常連のかたも居るみたいで、和気藹々とお話できたと思います。
Flash設定を高画質にしてたのを忘れてたので、終盤重くてお話が
充分に出来なかったのが心残りですが、楽しいひとときでした。
アバター
2018/01/06 11:41
コメントと、カフェに来訪下さってありがとうございます。

アデルさんがいらして、その後に離席から帰って来た時に、
世沙明さんがいらして、びっくりして、嬉しかったのと、
気恥ずかしい気持ちでいっぱいになって、
上手くお話出来なかったのが悔やまれます。

現実ではお風呂の順番がまわって来ちゃって、
ほとんど逃げる様に去ってしまった感じで、ごめんなさい><

あの感覚は、授業の保護者参観の時に当てられちゃって、
席から立って何か述べなければならない時に似た気持ちでした。
お母さんと、歳の離れたお姉さんが後ろで見てる感じ(笑)

世沙明さん、
次のチャンスにはどんなお話をしたいか、
予め話題を考えておきたいです~何がいいかなぁ…
料理がいいか、車のお話がいいかな~

アデルさん、
昨晩はありがとうございます。
お花のお話を膨らませてゆくところが、
なんというか、凛々しい口調とあいまって、
見惚れてしまっていました~(笑)

ノイバラさん、
お時間があるときに、カフェや教会のチャットルームへいらしてみて下さい。
チャットに慣れた方が居ると、会話が弾んで、多くを話せなくても、
楽しいひとときが過ごせると思います。
アバター
2018/01/05 22:49
短時間でも共に過ごせた幸い。
次もチャンスがあったらよろしくね^^

アデルさん
素敵なもてなし有り難うございましたm(__)m
アバター
2018/01/05 22:33
素敵なもてなしぶりであったぞ。
時間故失礼するが、縁が合えばまたお会いしよう。
アバター
2018/01/05 19:55
こんなステキなホステス役の方がいらしたら、
楽しいチャットになりますね❤




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.