Nicotto Town



お題「初詣での願い事」


お勧めカテゴリに沿って。握り寿司が貰えます♪

初詣は以前(数年前)にも書きましたが、ご挨拶に行く行事なので願い事は致しません(笑)
神頼みで何とかなることなら、自分でやっちゃった方が速いとも思います。
現実主義者なもので。

アバター
2018/01/06 20:40
>Drosselさん
こんばんは。
以前は開門と同時に雪崩のような勢いで、参拝客が押し寄せていたとブログに書いていらっしゃいましたよね。
自分は引っ越して初めての初詣なのと、空いた頃であろう三日目に行きましたので判りませんが、ゆったり参拝できました。
もしかしたら元旦に行ってものんびりできたのかもしれません。

風邪は万病のもとなのでお大事にして下さいね。
アバター
2018/01/06 01:55
こんばんは。

神社の年明けの開門と同時に初詣に行って来ました。
まだこの時点ではこの後、寝て起きたら風邪を引いていたなんて思っても居なかったです(笑

しかし年々初詣客って減ってますね・・・。
電車もガラガラ、駅から神社のある山上へ繋がるケーブルカーもガラガラ。
参道の屋台も以前は隙間なしに並んでいたのに、年々数が減ってスカスカ。

こんな感じで今年の初詣は全然「お正月」って雰囲気では無かったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.