Nicotto Town


ヤツフサの妄想


アメリカ北東部が火星より寒くなる


昨年12月12日の日記に「ロンドンがモスクワより寒くなる」と言うネタを投稿し、

めちゃいい反応が返ってきたのをほくほくしてみていたヤツフサです。

そんなことは置いといて、アメリカに巨大な爆弾低気圧が発生し、時期が時期なら巨大

ハリケーンなのですが、糞寒い真冬に発生した事から気温がダダ下がり、一帯の気圧が

急速に低下する「ボンボジェネシス」と呼ばれる現象が大きな被害をもたらしそうなので

日記に書いておこうと思いました。

https://www.cnn.co.jp/usa/35112742.html?tag=top;subStory


なになに?

ボンボジェネシスはいわゆる「爆弾低気圧」の発生につながる見通し。爆弾低気圧は4日に一帯を襲う見込みで、ニューイングランドでは約15~30センチの降雪や、約18~27メートルの強風をもたらす可能性がある。
北東部の一部は今週末、火星よりも寒くなるとみられる。
気象専門家によると、ニューハンプシャー州ワシントン山にある観測所では、5日夜から6日にかけて気温がマイナス37.2度まで下がる見通し。数日前に最後に観測された火星の高温時の気温はマイナス18.8度だった。
米国では中西部などを中心にすでに寒波による被害が出ており、当局によれば、寒気に関連する今週の死者は少なくとも12人に上っている。
死者の内訳はウィスコンシン州で6人、テキサス州で4人、ノースダコタとミズーリの両州で1人ずつ。地元警察によると、テキサス州での死者には、ヒューストンで猛烈な寒気にさらされて死亡した路上生活者2人も含まれているという。

いや、火星って空気薄いから、寒くなるのも早いけど温かくなるのも早いから・・・

まともに酸素があるの地上1メートルくらいまでだし。

とは言っても、火星は地球よりも太陽から7528万キロメートルも離れているのに、

地球の方が寒いって、どういう事よ。

火星温暖化が地球温暖化の4倍で進んでいると言っても限度があるだろw

と言うか、地球温暖化どこ行ったんだよwww

やっぱりあれか、昨年の2月にイギリスの新聞で言ってた「英ノーザンブリア大学の

バレンティーナ・ザーコバ教授らが、厳密な数学モデルを用いて太陽活動のデータを

分析したところ、2030年までに太陽の活動が現在の60%まで減少し、97%の

確率で地球が「氷河期」に突入する」ってやつなのか。

http://tocana.jp/2017/02/post_12275_entry.html


ヤツフサがちみっちょの頃は、大気汚染が進むと氷河期になるって言ってたのよね。
(1970年代まで学界の定説だったらしい)

1972年にストックホルムで国際連合人間環境会議が開かれ、これが元で国連環境

計画(UNEP)が設立されて、地球温暖化と言われるようになったのよね。

実際データでは捏造も結構あるけど、地球の平均気温は上がってるみたいだし。
(観測機器が壊れているのに違う場所のデータを入れて改ざんしたりしてた)

だからと言ってあくまで平均であって、極端に暑い所もあれば、極端に寒い所もある

わけで、以前も書いたけど温暖差が激しくなってきているだけのような気がしなくも

ない。 と言うか、今とても寒い。 暖房ないし。

まぁ、部屋の中で手袋してライダージャケット着てますけどね。

今年は湯たんぽもあまり使ってませんぜ。

でも流石に最近毎年のようにナイアガラの滝が凍っているのを見ると、早くエアコン

直さないといけないと思う。

それにしても昨年の暮れもアメリカって大雪で大変だったと聞くし、原因はCO2

じゃないんじゃねぇの? ってマジで思う。

ヤツフサ的にはニュートリノあたりが関係してると思うので、早く金星探査衛星 

あかつきのデータ解析を急ぐのとともに、国際宇宙ステーションで暗黒物質の解析を

急いでやってほしい所です。

http://www.yomiuri.co.jp/adv/wol/opinion/science_171016.html

もうね、地球環境だけみててもわかんないよぜったい 。

太陽系全体の惑星の気温や火山活動を観測しないとヤバいっす。

そんな予算はどこにも無いけどな・・・


BGM:To Be Free (歌:stella furst)
https://youtu.be/z396jjALSSs
  ↑
OVA「太陽の船ソルビアンカ」主題歌

アバター
2018/01/04 23:03
>まりあ様
ヤツフサそれを退官した事あります。
が、自宅ではありません。
正月にうっかり電気毛布のメモリを強くしたまま寝て布団蹴ってしまい、
風邪ひきました。
現在は電気毛布は寝る前に布団温めるだけで寝れるので、今年はそんなに寒くないんでしょうね。
その分アメリカとかイギリスが寒いみたいですが・・・
アバター
2018/01/04 23:00
>todo様
はい、ありがたいことに外は寒くても自分の部屋だけことし2ケタ切ったの1回だけです。
他の部屋は普通に5℃とか4℃になってるのに、ヤツフサの部屋だけ何故か10℃キープしてます。
おかげで「まだ頑張れるんじゃね?」って思ってしまうわけですが・・・

日本の山は世界トップクラスの死亡率なので、標高関係なく舐めたらヤバいです。
剣岳の怖さは足元の悪さです。 雪が積もると下に何があるのかわからずに滑落するのです。
北海道は足元が良くても普通に極限状態です。
富士山ですらこの時期ふもとの明かりが見えるのに死亡すると言われているのですから、
山をなめてはいけません。 北海道に限らず・・・

つか、自殺志願者だったのかよ。
ヤツフサ「完全自殺マニュアル」持ってるけどさ、結論からすると首つりが一番らしいぞ。
薬とかだと薬物中毒で二日酔いの極限にひどい状態を体験するらしいので、かなり苦しい
んだとか。 まぁ、下戸なら体感できるけど普通の人にはわからないでしょうな。
凍死とか絶対きれいに死ねないってのに、なんで雪山なのかねぇ。
周りの迷惑考えてないからできるんだろうな。

そうそう、樹海に貼ってあった看板。
昔見た時は「東京で〇ね、めいわくだ」と書かれていたのが、現在「自宅で〇ね」に
変更されたそうです。 まさにその通りですね。
アバター
2018/01/04 22:55
そう言えば、本当に寒い土地で暖房入れてなかったら
布団の口が当たるところが水蒸気で凍って
パリパリになるとか聞いた事がある。
・・・日本(西の方)はあったかいんだな・・
布団かけすぎたら、暑くて蹴って寝てるもんねぇ・・
アバター
2018/01/04 22:16
暖房なしで厚着でしのげるだけで、あったかいんだなーと思われ。

死ぬから、こっちでそんなことしたら。
家の中でも凍死するから。

昨日だかも、大雪山登るのに冬山装備してなくて遭難したってニュースがあったけど、地元の人間にしたら、あんまり同情出来んです。
標高的には大した高山ではないかもしれんけど、この時期の大雪山なんて、北極並みじゃねーの?と、山登りしなくてもわかるんだが。

槍だの穂高だのだけが冬山じゃねーです。
北の大地舐めんな。
暑ければ脱げば良いけど、寒いのはどーもならんのですよ。
ブルブル。


追記
遭難者、自殺志願達だとさ。
片方だけ死んで片方は下山したらしい。
ああ、そう、うん。
捜索に行った人が二次災害することもあり得るんだけどね( ̄^ ̄)
アバター
2018/01/04 21:52
>ルルルのル様
温暖化うんぬんなんて、人類関係ないと思うんですよ。
人類が居なくても氷河期は来るし。
氷河期と氷河期の間が温暖期なわけですし。
所詮人類の科学なんて、地球をどうのこうのできるレベルではないと思うのですよねぇ。
まぁ、大気汚染とか公害は人災ですが・・・
アバター
2018/01/04 21:37
武田先生が、、しきりに、、温暖化ちゃうで〜と言ってますが、、どうなんでしょうね?

それにしても。。−38度とか、、、すごすぎ、、、そりゃ死人も出るよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.