Nicotto Town



株主総会6の6

あけましておめでとうございますー♪
初ブログ・・・ではありませんが
去年から2年越しのブログ(笑)

幸い新年の関東旅行は大晦日が雨(雪)という予報で
戦々恐々としていましたが、自分が一番望む天候を経て
雪かきのいらない出発で助かりました。その話はまた後日。

実はすでに大阪に春に行こうという話が。
新年のメールでフランスの友人が春に日本に来るけど
長野にはこれないようですが大阪には滞在するらしいので(笑)

さてさて、ブログが押せ押せ状態。
早くこのブログの書き終わらねば・・・

閑話休題

普通の株主総会のようにプロジェクターの画面に
グラフなんかが投影されて、いままでの業績や
今期の見通しなどを一通り説明のあとで
質疑応答です。

社長はどことなくひょろっとした感じの
押し出しのあんまり強くない方でしたね(笑)

株主はほぼ男性。女性がちらほら。
それも私よりは年齢が上とおもわれる方ばかり。

男性が数名、質問に立ちまして
難しい専門用語であれこれと質問して
社長になんなくかわされると言うのもお約束?(違

「もうご質問はありませんか」
これも定番の、そろそろ終わりますがいいですか
という掛け声がかかります。

ここで、意を決して質問デビュー\(^o^)/

株主総会の質問というのは
オトコの株主は手を上げても無視される可能性が
結構ありますが、女は漏れなく確実に当たります。
しかも最後ですからねー(笑)

モチロンあたりました。

「あちらの女性の方。どうぞ」
マイクを受け取って立ち上がりました。

しかしここで自分が予想しないことが。

あっ・・・あがってるわー私(^_^;)
声が裏返りそう、ヤバイー。

必死で声を抑えつつ社長に発言です。

あのっ、いままで優待でいくつかのホテルに泊まっていますが
大阪と京都では朝のメニューにおかゆがありましたが
東京のホテルにはおかゆがなかったので
ぜひお粥を朝のメニューにお願い
したいのですけどっっ。

もーねー心臓バクバク。

すでに面の皮も厚く心臓に毛が生えてると
自負している私なのに、予想外ですー(笑)

かめ、意外とまだ小心者なんですねー。

いままで質問者が、しどろもどろな発言をしているのを
鼻で笑っててごめんなさい。

明日に続く

<昨夜の私>
君の名は。途中まで見てましたが
疲労感に負けて最後までみれずに寝ました(^_^;)

さあ今日の一冊
西原理恵子「卒母のススメ」
「卒母」という言葉にすくわれる人も多いのですね。
もちろん一生「卒業しません」という人もOK♪
いろんな人のサイバラの「卒母」という言葉
への思いの詰まった本です。





アバター
2018/01/04 18:21
サイバラは、腹が据わってて
とてもまねはできませんが、子育て中も
「ああ、これでいいのか」と、ほっとした覚えがあります。
アル中のダンナをキッパリ切る所も、なかなか難しい決断だったと
思いますが、あの頃は吾妻ひでおの「逃亡日記」なんかも読んでまして
アル中の本になぜか縁がありましたねー(^_^;)
アバター
2018/01/04 18:13
理恵さん手帳もおもしろいです。

卒母はねー、「ここまで育てたからあとは自力でやってけ」
と愛の詰まった宣言です。
逆に「いくつになっても気持ちは母なんだなー」というのも。

ところでサイバラの亡き夫のカモちゃん。
戦場カメラマンを名乗る渡部さんよりもっとすごいと思うんです。
カモちゃんに比べたら、撮り鉄レベル。
カモちゃんはアル中にならなかったら、橋田のおっちゃんのように自分がスクープのホームランになっていたかも(笑)
アバター
2018/01/04 14:36
1に経験、2に経験ですかねー(笑)
なんか学校時代を思い出してしまったのかなー。

長野県、意外と面白い人が活躍してます。
ニュースの解説で有名な池上さんなんかも・・・

やっぱりねー、日頃の場数ってやつかなー。
君の名は。えー、そこでタイムパラドックス的なことを
絡めてきやがるのかーーと思ったところでダウンしてしまいました(笑)
アバター
2018/01/04 14:15
心臓に「毛」が生えるには、肥料と水遣りと時間が必要かな ┏○)) オツカレサマ
アバター
2018/01/04 13:59
西原理恵子・・・昨日ナカイの窓で写真出てましたねー
        もちろん高須院長の絡みで・・・

そう言えば昨日、長野のご当地タレントの事がテレビでやってました。
三四六・・・って人、
相撲柔道がすごかったんですってね・・・
相撲は小学生時代同じ年の若乃花に負けたことがなかった。
柔道は中学時代、後の世界チャンピオンに普通に勝ってた・・・
アバター
2018/01/04 13:12
(; ̄ー ̄A 何故上がってしまったんだろう… 
きっと、先の人たちのしどろもどろが移っちゃったんだ。 

のど自慢の予選は堂々と歌ってたのに、本戦でカメラが回ると
それが全国放送だとかあれこれ意識しちゃって、結果ボロボロになっている例をよく見かけますし…

君の名は。… 予想外に面白かったです。ヽ(´ω`)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.