Nicotto Town


気まぐれ日記


やめてくれ~!w

『百名城スタンプ』・・
けーんとニコタで長い付き合いの人(とくに、ブログを読んでくれてる人)なら一度は聞いた事があると思います

これを集め始めて約7年!
100城のうち現在までに85城のスタンプを集めました
北海道や沖縄・東北など行くのに困る不便な場所を全てクリアし全制覇もそう遠くない状態

長かったけどようやくゴールが見え始めました
あと4~5回の旅行で終わるかな~(-_-)ウンウン


それで、今年は何処らへんを攻めようか? とネットで模索

1、北陸(丸岡城~金沢城~高岡城)
2、中部(岩村城~高遠城~甲府城~武田氏館~八王子城)
3、関東(佐倉城~金山城~~~山中城)
4、中国地方(萩城~津和野城)
5、熊本(人吉城)

と調べてたら、変なものに気付く
『んっ(・・? なんだこれ?』

恐る恐るクリックしてみたら
なんと、今年の4月6日から
【続日本百名城スタンプ】というものが始まるらしい(◎_◎;)
しかも、前作同様47都道府県にキッチリ分散させてやがるww

マジで、やめてくれ~!ww

俺は集めんぞー! そんなもんに引っ掛からんからな―!w

・・っでも
けーんの住んでる近くにある城も入ってるねんな~ ジー(;一_一)

すでに続百名城スタンプが付いたガイドブックも出たらしい
とりあえず、地元のスタンプを一つだけ・・

いや、アカンアカン!
こういう考えがドツボにハマるんや ブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン  笑
そういう人を知ってるし~www

何かええ手は・・
よし! 決めた!
今年の目標は、続百名城スタンプを集めない 
これにしよう(-_-)/w

おわりww

アバター
2018/01/06 23:58
れぃさん・・
こらこら^^; 嘘でも行って来たるって言いなさいw

・・信用してスタンプ帳を送りまんがなww
アバター
2018/01/06 23:37
ええーw
残念ながら行きませんw
アバター
2018/01/04 20:48
国府津さん・・
あっ! 読み間違えたわ^^;
桃鉄タローって思い込んでたw どっかに桃鉄の大きなのがあるんかとww

そこの事かぁ^^; それはええなw
アバター
2018/01/04 20:45
あおいさん・・
今調べてみたら、横浜市に『小机城』っていう全く聞いた事ない城が存在するようですw
同県では少し離れてるけど『石垣山城(小田原市)』もあります
それと、東京には『品川台場(港区)』ってのも・・

「自分で行って押さな意味がない」なんて考えてるほどのプロ・マニアちゃいますw
スタンプさえ集まれば満足なので、いざとなったらお願いします(^^)/w
アバター
2018/01/04 19:39
おーい・・・
「珍自販機」こそ、埼玉県行田市の鉄剣タローですぜ???
アバター
2018/01/04 19:07
横浜近辺はどこがあるのかな?
でも自分で行って押さなきゃ意味ないでしょ。
けーんさんがんばって集めてください。
また楽しみができましたね^.^♪
アバター
2018/01/04 02:58
秋乃さん・・
まあまあ痛いとこ突いてきたなぁw
百名城スタンプを集めても特にな~んにもないっす^^;
『日本城郭協会』って所に申請したら名前が残る程度w

しいてメリットを挙げるとすれば、集める=日本全国を廻れるって事かな~w
一応、これのおかげで全都道府県行ってるし^^

城スタンプを押すたびに達成感はあるんやけど
スタンプのインクが欠けた時は一瞬で絶望感に変わりまっせww

うーん^^; 城跡はどうかなぁ?^^;
あちこちのテーマパークや動物園・水族館なら
体力、気力、財力が続く限りこれからも行き続けると思いますw
アバター
2018/01/04 02:20
れぃさん・・
分からんかなぁ?
ここに書く事で、皆さんの賛同を得て
A『行ってきてあげる』
B『面白そう! 行ってみたくなったのでスタンプ帳送ってくれれば代わりに押して来ますよ』
そういうコメント狙ってるんじゃないっすかぁ(゜o゜)

教祖さ~ん、コメント待ってますよ~(^^)/www
アバター
2018/01/04 02:17
国府津さん・・
成田山? 鉄剣タロー? 本佐倉城? 唐沢山城? 忍城?
そういう悪の道に誘うのは良い子のする事じゃないっすよ~(゜o゜)
任務としてスタンプ帳送りつけますよ~ww

俺は子供っぽい部分が多いから、珍自販機のある場所や鉄道博物館などで十分すのでwww
アバター
2018/01/04 02:00
smileさん・・
ネェさんみたいに優柔不断ちゃうで〜(-_-)
クールで無口で意志が強い紳士的な人間というの忘れてたらアカンわ〜(-_-)/w
アバター
2018/01/03 23:31
百名城スタンプは、百集めるとどうなるの?
あと15で達成だものね。ここで「新」に鞍替えしませんよね。
先ずは、現行の百名城スタンプをゴールまで集めちゃいましょうかねぇ。
一度達成感を味わうと、次にチャレンジしたくなるんだろうな。
その結果、けーんさんの城攻めは体力、気力、財力が続く限りこれからも。。。
アバター
2018/01/03 17:56
ええーw
ここに書いてる時点で気になってしょうがないのでは・・・?w

さてどうなるかなぁ?ww
アバター
2018/01/03 16:58
佐倉に金山城。

よーし、今年はこのあたりで考えてみようかしらん?
佐倉と成田山、金山城と鉄剣タローとか。
佐倉城と「本」佐倉城とか、 金山城から唐沢山城、鉄剣タローのある行田市の忍城に連れて行って…www

んー、それがいいな!うんうん!!
アバター
2018/01/03 07:35
私もそうやねんけど。。
ここに書くと目標叶わんのよな~(〃`ー´)クックック



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.