Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


合って無くても構わない。


お友達のトコでやってた性格診断、やってみました。

もしあなたが猫だったら?ネコちゃん性格診断
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/diagnoses/24540

診断結果【スコティッシュフォールドタイプ】
フレンドリーで温和な雰囲気の持ち主!

あなたはやさしく温和で、見知らぬ人にも寄っていく
愛嬌たっぷりのスコティッシュフォールドタイプ。

人懐っこい雰囲気があるので、
いつの間にか周りに打ち解けていくことができます。

そのため、アクが強いタイプや自己主張が激しいタイプとも、
すぐに仲良くなることができるようです。
また、団体行動もうまく行うことができるのが特徴。

ただし、周りの人の意見に流されやすい傾向があるので、
注意をする必要がありそうです。


もしあなたが犬だったら? ワンちゃん性格診断
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/diagnoses/24537

診断結果【あなたは柴犬タイプ】
素朴でまじめ! 意志の強いしっかり者

あなたは体格は小さいものの、
勇敢で利口な番犬として愛されてきた柴犬タイプ。
自立心が高く、自分なりに考えて行動できる人です。

頑固な分、周りの意見に流されず、
自分が正しいと思うことをやり遂げることができます。
また、仲間の前ではとてもやさしく、仲間想いなのも特徴の一つ。

ただし、誰にでも愛想をふりまける器用なタイプではないので、
人と仲良くなるまでは時間がかかりがち。
その間は仲間にフォローしてもらって。


犬と猫の性格の違いが出てるのかなぁ~?
合ってるとおもいます?(笑)

アバター
2018/01/03 17:15
沙羅さん、
ジュール・C.さん、
ふたりもヒマラヤンが~
両脇に置いてもふもふしたいなぁ~(笑)

今朝、NHKのもふもふとゆー番組で、
かわいい猫ちゃん、犬ちゃんが紹介されてました。
いちおー録画予約も入れてたハズ(苦笑)

一番印象に残ったのは、
犬シャンプーを入れたお湯へ自ら飛び込んで、
ばしゃばしゃ泡立ててるわんちゃんでした。
(屋内のお風呂じゃ無く、お庭に置いた
大きめのプラスチック容器なんです。)

自動犬洗濯機とか言われてましたけれど、
そーゆー行為も遊びにしちゃって、
楽しめるなんて~スゴイですよね?(笑)

お風呂から出たら、庭の人工芝に
身体をこすり付けて、自動乾燥も!

こーゆー訓練が出来るならば、
定時刻に自動でお湯張りしとけば、
お風呂に入って、綺麗になってるなんて、
飼い主さんは楽かも知れませんねー

洗い過ぎは、
わんちゃんの皮膚が弱くなって、
良くないと獣医さんから聞いたことも
あるのでー、夏の暑い時期の水遊び
程度がいいのかも知れません。

アバター
2018/01/03 15:59
にゃんこコーデだし、にゃんこやってみました~

あなたはのんびりしており、周りにかまわれるより一人でごろごろするのが大好きなヒマラヤンタイプ。おっとりしており、いつでもマイペースに行動していきます。
ちょっとしたことからも楽しいことを見つけだすことがうまく、不意に時間が空いてもひとりの時間を楽しむことができるようです。ただし、バカ騒ぎをしたり、人とぶつかってまで自分の意見を主張するのは苦手。必要なときには、自分を変えていくことも必要になりそう。

↓ジュールちゃんと同じだ!w

あ、こんな診断メーカーも面白いですよw
https://shindanmaker.com/374888
アバター
2018/01/03 15:41
猫をやってみました。
あってる気がします。

【ヒマラヤンタイプ】のんびりおっとり ! いつでもマイペース
あなたはのんびりしており、周りにかまわれるより一人でごろごろするのが大好きなヒマラヤンタイプ。おっとりしており、いつでもマイペースに行動していきます。

ちょっとしたことからも楽しいことを見つけだすことがうまく、
不意に時間が空いてもひとりの時間を楽しむことができるようです。
ただし、バカ騒ぎをしたり、人とぶつかってまで自分の意見を主張するのは苦手。
必要なときには、自分を変えていくことも必要になりそう。

アバター
2018/01/03 10:03
ネコ衛門さん、
ロシアンブルーとゴールデンレトリバー、
うむうむ、イメージに合ってるかもしれませんね。
優しく寄り添ってくれる言葉は、ネコとゆーよりも、
やさしいいぬのおかあさんのイメージがあります。

そして、謎めいたロシアンブルー、
あの妖精さんの美意識にかなう様な方なので、
…わたしのそーぞー力を軽く超えてます。(たぶん、笑)

アバター
2018/01/02 23:59
犬もやってみよー(*´▽`*)

ゴールデンレトリバーだってー( ̄。 ̄)ホーーォ。

診断結果
【あなたはゴールデン・レトリバータイプ】おだやかで誰にでもフレンドリーな人
あなたは大変に頭がよく、穏やかでしつけもしやすいとされるゴールデン・レトリバータイプ。誰に対しても温厚で、フレンドリーに接することができる人です。 自分の主張を周りに押しつけることがないため、アクが強い人とも打ち解けることができる力を持っています。ただし、人が良くて忍耐強い傾向があるため、面倒ごとを押し付けられるなどして貧乏くじを引く傾向があるようです。嫌なことにははっきりノーを言うようにして。
アバター
2018/01/02 23:52
ロシアンブルーだってー^^

【ロシアンブルータイプ】おとなしいけれど頭がよくまじめキャラ
あなたは頭の回転が速いけれど、おとなしくてあまり鳴かないとされるロシアンブルータイプ。ちょっぴり内気な面はありますが、どんなことも黙ってコツコツ対処していくことができる人です。

自分から強く自己主張をしていくタイプではありませんが、自分なりの考えと意志をしっかり持っているようです。ただし、言葉が足らない傾向があるため、理解者を作るのに時間がかかりがち。気持ちは口に出して伝えていくとよさそうです。
アバター
2018/01/02 23:47
うわぁ
どっちも当たってると思うよー(≧∇≦)

柴犬の素直な真面目さと
スコティッシュフォールドの内気そうな人懐こさと^^

ワタシもやってみるー(o´ェ`o)ゞエヘヘ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.