Nicotto Town



非お題系「年頭所感」ほか


穏やかに迎えられた2018年でした。
○今年は実家の断捨離というか、モノ捨てを手伝わなければと思いました。
○実家にあるピュアオーディオ系の道具(これは父の物が殆ど)とか、釣り道具とか昔のMacとかアウトドア道具とか、はたまた怪しい書籍とか衣類とか、この辺が中心でしょうか。2017年に福助邸で得た知見?で、やってみようと思っています。
○そのくせ自分はCDプレイヤーを購入してしまいました。いい音なんですw断捨離って何?って言うほどの値段ではないと、言い訳しておきますwww
○昨年年頭に言ったことは引き続き行っていきます。
○昨年職場で猛アピールした異動が希望通りに実現するといいなと思っています。つまるところ通院先の1減も期待できるわけで。
○今年もあれこれありそうですが、皆さまにとっても福助にとっても良い一年でありますよう祈念しております。
(2018年1月3日追記)
○そういえば電気ポットを買ったのを忘れてました。これまでは1リットル弱、今回は3リットルにしました。新品のせいかもしれませんが、保温モードのお湯でも熱いですwwwそれだけですが生活が変わるかもしれない予感☆

アバター
2018/01/06 07:47
>頬紅なこさん

 こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
 なこさんとご家族の皆さんにとっても良い一年になりますように♪

 IH卓上コンロ、確かに小さなお子さんがいるならば食卓での鍋のときは重宝でしょうね。
 そういえば東日本大震災のときに実家に供出してそのままなのを思い出しましたw
 あの時電気もガスも止まって、その後電気、ガスの順に復旧したのでした。
 カセットガスの卓上コンロも同時に供出、稼働率としては結局カセットガスの勝ちでした。
 状況にもよりますがIH有利な場面もあり、取り返そうかどうか迷っていますwww
アバター
2018/01/06 00:00
今年もよろしくお願い致します(´▽`)
福助さんにとってよい1年となりますように~異動のご希望が通ると良いですね。

私事ですが家電ですと~IHの卓上コンロが欲しいのです。
卓上のガスコンロならあるのですけれど、こどもがいるので食卓では使いづらくて(・ω・`)
冬場にお鍋をして、鍋あとの調理でキッチンに戻る度に思うのですけれど、
オフシーズンはすっかり忘れているのでなくても良いような気もします(笑)
アバター
2018/01/04 19:51
>シシルさん

 ありがとうございます。
 お言葉のとおり、うまくことが運ぶよう切に希望しております。

 私の部屋も相当暮らしの見通しが良くなって、日々軽く過ごせているように思います。
 心なしか生活費もかからなくなっているような?
 メルカリを大分良い形で活用されたようで、良かったですね。
 いずれ私も活用できればなあと思っております。

 サーモスは、この時季は流石に方式やサイズで限界があるでしょうね。
 と言いつつ私はお燗の保温用に使っていたりしますwww
 アルコールが飛ぶかもしれませんが、何しろ温かくて良いのです☆
アバター
2018/01/04 19:42
>sayoさん

 ありがとうございます。
 仕事は切なる希望ですので、何とか叶ってほしいです。
 こちらこそよろしくお願いいたします☆
アバター
2018/01/03 19:02
今年は福助さんにとって素敵な年になりそうですね^^
全て順調に叶いますように!

断捨離・・メルカリで
ストーブや大型掃除機をはじめとして相当モノが減ってすっきりしたことに
年末の大掃除で気がつきました^^
処分してしまいたい一品も年末ギリギリでどうにかなんとかはけて、
しかも相手側に喜んでいただけてメルカリさまさまですw

ポットといえば、2階仕事場とキッチンとの往復が面倒で
夏冬サーモスのポットを使ってますけど
さすが冬は半日で冷めてしまいますね^^;
アバター
2018/01/03 16:17
穏やかにスタートできてよかったですね!
仕事も希望が叶いますように。
今年もよろしくお願いします(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.