Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


あけましておめでとうございます。 

あけましておめでとうございます。 今年も仲良くして下さいね。(*'_`)ノ 
皆様にとって、良い年でありますよう願います。


年末年始のこの時期、私は、星景写真撮影の旅に出掛けるが恒ですが、今年は丁度満月に近い時期と重なってしまい(しかも!スーパームーン!)、遠くへお出掛けせず、おとなしく過ごしています。

でも、あまりにも寂しいので、昨日・元旦は、行きつけの温泉施設へ日なが一日、温泉に快く漬かりに行きました。

一人暮らしの私、おせちとかお餅は用意してません(めんどい!)。が!その温泉施設は、つきたてのお餅を振る舞ってくれました!(無料)とっても嬉しく、美味しくいただきました。(大根おろし、きな粉、餡子から選べます。私は、大根おろし餅を選びました。)

で、食事処では、樽酒「文楽」を振る舞ってました。日本酒ブームと言われる昨今ですが、無銘の日本酒は、見向きもされません。ほぼほぼ、日本酒「文楽」の飲み放題。(「文楽」は上尾の酒造会社のお酒で、この温泉施設の関連会社でも、あるから、大盤振る舞い出来るんですね。)ま、日本酒の好みは、人それぞれですが、有名銘柄に負けますが、普段呑みなら、美味しいお酒かと。スッキリとして、呑み易い。けど、淡麗ではない。あ!ネット検索したら、案外高い!もう少し呑んでくるんだった。(´・ω・`)

昨日の『風雲児たち~蘭学革命篇~』は、案外シリアスドラマでしたね。大笑いしたところもあったケド。やっぱり、原作者「みなもと太郎」先生、出演てましたね。(最初の字幕に「おおざっぱな時代考証」って、あったケド、みなもと太郎原作・三谷幸喜脚本なら、詳しく時代考証されているハズ。下手な時代考証者より知ってマス。)

あと、「生きて、さだまさし」じゃなかった、「年の初めは、さだまさし」も大笑いでしたね。ファミマに入ると歌ってしまいそう。「生まれたてのぉ~♪ さだまさしぃ~♬」って。(^^♪

で、ご存知の方もいらっしゃるようですが(フォロアーの方?)私の今年の年賀状と星景写真をアップしました。(投稿の仕方を間違えて左右がカットされちゃったけど。)おヒマなら、ご覧下さい。

https://www.instagram.com/kaworugenki/

アバター
2018/01/08 17:33
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^今年もよろしくお願いします。

月がキレイだな~と思ってたらスーパームーンだったんですね(^^;知らなかった~
アバター
2018/01/05 21:50
写真拝見しました。
良く撮れていますね、本年も宜しくお願い致します。
アバター
2018/01/05 11:42
遅れましたが、明けましておめでとうございます。

風雲児たち~蘭学革命編・・・見逃しました><

帰省してて、母がテレビ権握ってて、

BS昭和の歌謡番組ばかりでしたwww

再放送でいつか、見られればいいけど。

その時はまた、案内よろしくです。^^

元旦を温泉施設で過ごすひと時、いいですねぇ~!

しかも、お餅に日本酒付、これ以上ないお正月を

過ごされたようで、羨ましいです。^^

今年も、忙しい1年になりそうですが、まったりのんびり

よろしくお願いします♪

アバター
2018/01/04 11:11
年末に「これが終わらんかったら正月も働いてもらうぞ」と脅されて何とか仕事を完了させたら
1月4日から即、仕事再開だもんなぁ お前ら詐欺師かよと。
それで年明けの会議で、しっかり仕事をサボってたヤツが一ヶ月分の遅れがあるからと、何故かソレガシがそいつの仕事を手伝うはめに。
ところが仕事が進まず、サボってた奴が明日中に仕事を仕上げろと偉そうに要求していたが
災害が発生して、その仕事やらずに済んだけど
正月というとロクな思い出がないなぁ。
アバター
2018/01/03 20:42
1月1日だろうが、11月11日だろうが日は登りいつもと同じように沈みます。
1人だろうが1億人だろうが、同じように

人気があろうがなかろうが、旨い日本酒の味は同じく旨いです。
ただ、特別な日や雰囲気や人気で気分の変わる人もいるようですので、難しいですね。(^_^*)

まあ、そこも個人の自由ではあります。 ニコ友がいる人もいない人も同じように年は開けますね。

今年も宜しくお願いします。d(^_^o)


アバター
2018/01/03 08:24
有名ではないけれど、美味しい日本酒はいっぱいありますよね^^
今年のお正月のお酒は山形県寒河江の「銀嶺月山」と
岩手県紫波の「月の輪」でした。どちらもお料理を邪魔しない、
飲みやすいお酒です^^
アバター
2018/01/02 20:54
去年は豆餅に嵌まり・・毎日餅w
ブログでも書きましたが、ここの餅は落花生が入っていて美味しいんですよ!
イチゴは今年初めて「ロイヤルクイーン」を食べました(#^.^#)
アバター
2018/01/02 14:49
|ω・`)やぁ。
今年で最後の平成になりそうです(○ゝω・)b⌒☆NE!
温泉でゆっくりされた様で・・神様の思し召しかも・・ゆっくりしなさいという・・ウフフ♪(。-艸・。)

残念ながら・・TV見忘れてしまいました・・ガクッ ('、3_ヽ)_
面白そうだったんだけど・・。
録画予約しておけば良かった・・。

アバター
2018/01/02 14:48
お正月迎えるのにそれもありですね 独り者には
アバター
2018/01/02 11:10
あけましておめでとうございます。
温泉施設でお餅も食べられるなんていいですね。日本酒もふるまわれるとは、びっくりです。
スーパームーンなのですね。それで昨日の月は大きかったのですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.