Nicotto Town



冬の大感謝祭 今年も参戦してきました♪


ましゃ(福山雅治)の冬の大感謝祭(ライヴです^^)に今年も参戦して参りました♪


3年連続3回目の参戦です。
毎年12月30日にましゃのライヴに出かけています。
1年に1回の幸せな時間♡です^^。

今年は、ついに彼のファンクラブの入会してしまいました^^。
この年になるまで、芸能人のファンクラブに入った経験はなく、
ちょっと気恥しいような気がしていたのですが、
ライヴチケットの先行予約が出来るので、思い切って入会しました^^。

ファンクラブに入会すると、彼のオフィシャルブログから
彼の最新情報(テレビ、映画、CM、雑誌などの情報)がわかるんですね。
何だか・・今日はこのテレビ観なくちゃ・・とか、忙しくなってしまいましたw
でも、楽しいですね^^。
前よりずっと大好きになってしまいましたよw。

今年も12月に入ったら、風邪をひかないように・・気を付けながら
この日を楽しみにしていました。
勿論、セトリをチェックして、ライブで歌いそうな曲で知らなかった曲は予習♪
デビュー当時の若い彼の映像をyou tubeで観たりして・・
こんな時間も楽しいですね^^。

当日は快晴♪
旦那と娘には「今日はママは出かけますので、2人で楽しんでね~」と言って
出発です♪
会場は、横浜みなとみらいのパシフィコ横浜です^^。
家からバス1本で行ける場所なので、楽ですね^^。
お昼過ぎには到着。

15:30開場にはまだ時間はたっぷり・・と思っていたけど、
会場に入ってみたら・・ファンの女性達であふれていましたw
グッズ売り場は長蛇の列。
予想はしていたので、今回はタオルだけはネットで注文して入手済みです^^。
でも、シュシュを買おうか迷っていて・・やっぱり並びました^^。
Tシャツなどは、続々と売り切れの札が付いていきます。
大丈夫かなぁ・・
30分くらいかかって、無事ゲット^^。
ちょっと可愛すぎるかなぁw ウフフ^^

開演は17:00で終わるのは20:00すぎなので、ちょっと何か食べておきましょう。
今年は、ましゃ監修のパニーニ2種類と決めていました^^。
連日売り切れと聞いていたので、そっちを先に買わなくちゃ・・。
ここも行列・・。
かなり人気があるようですね・・^^。
2種類ゲットして席を探していたら、関西から来たおば様2人が席をあけてくれました。
関西からこのライヴの為に今日来たらしく、キャリーバッグを持っていました。
結構こういう人多いんですよ。
全国ツアーを追いかけて、大阪や長崎まで行く人も多いと聞きます。
パニーニは外側がぱりぱりしていて、美味しかったです^^。

お2人にお礼を言って、「福山大明神」へ向かいます。
神社の鳥居とご神体?もあって、今年は何故か彼が番組で着ていたツタンカーメンの寝袋?も飾ってありましたw
「来年もこの場所にこられますように・・」
お祈りしてきました^^。

段々観客が増えてきました。
座る場所もないので、早めに会場に入ってしまいます。
座席は、今年も北側のかなり後ろの席・・
来年こそは、もっと前で観たいなぁ・・。
でも大型スクリーンがあるので、彼の表情もよく見えます。
始まるまで、のんびりカタログを見たり過ごします。
やっぱり女性が多いですね^^。8割は女性かな?

17:00ぴったりに始まりました。
最初から総立ちでノリの良い曲が続きます。
私の隣の大人しそうな女性も、人が変わったように腕を振り上げていましたw
昔の曲もバラードもいいですね・・。
今回は、未発表の新曲も2曲歌ってくれました。
今年発表した曲も、生で聴けて・・感動です^^。
汗かきながら、時には泣けちゃったり、はしゃいじゃったり、踊っちゃったり・・
とてもニコのお友達には見せられませんが^^
楽しんできました^^。

やっぱり、来てよかった・・^^。
腕も足も筋肉痛になるかもね・・^^。
最後に、彼がライヴ中に自撮りした写真を時間限定で皆にプレゼントしてくれました。
皆、スマホでURLを写真撮って、ゲットしました。
周りの知らない方と教えあいながら、私もゲット^^。
うん・・満足でした^^。

来年、武道館ライヴがあるんですよね・・
行きたいなぁ・・
どうしようかなぁ・・
迷ってますw

今年も、皆様、たくさん、ありがとうございました^^。
ニコのお友達に支えていただいているなぁと感じてます。
来年もどうぞよろしくお願い致しますね。

アバター
2018/01/25 18:07
初めまして~私はカズジャック☆彡と申します。
福山雅治好きなのですね~楽しめたようで良かったですね~
・・・・大変失礼ですが女性ですよね?
アバター
2018/01/11 17:10
18日からアップルパイ 2000皿イベントが始まります。今回は小麦2個とりんご1個です。イベントに参加するなら小麦とリンゴを植えて準備してて下さいね^^
アバター
2018/01/03 01:20
ビスコさん
明けましておめでとうございます。
素敵な絵、ありがとうございます^^。
今年もよろしくお願いしますね^^。

ゆうゆうさん
ゆうゆうさんもアイドルのライヴ行かれるんですよね^^。
ライヴって・・
気持ちが高ぶったり、心にしみたり、感情があふれ出てきたり・・
特別な場所ですよね^^。
一度味わってしまうと、また行きたくなる・・危険な場所でもありますw
今年も始まったばかりだけど、年末のライヴに向けて頑張ります^^。
って・・春の武道館ライヴも・・もしかしたら・・行ってしまうかもwですが^^。
今年もよろしくお願いします。

あかねさん
そうなんですよ・・^^。
年末が近づくと、
嫌だけど お風呂掃除も換気扇掃除も窓ふきも・・
全部ライヴに行くためには片付けてしまわなくちゃ・・って気になりますw
ご褒美だと思って、その日ははしゃいでしまうんですよね^^。
行けて良かったです^^。
アバター
2018/01/02 22:47
この日がなければ 
あひるさんの 1年は終わりませんね
ステキなご褒美の1日
良かったですね
アバター
2018/01/02 10:54
こんにちは、今日の支援です。
福山さん、紅白で歌ってらっしゃるのを見ました。相変わらず素敵でしたね。結婚しても、女性人気衰えないのがすごいっ!
福山さんのライブでは軽食なんかも売ってるんですねー!腹ごしらえによさそうです!
写真も配ってるとか、サービスがいい…!
わたしもアイドルちゃんを眺めてる時の自分はとてもお見せできるものではないですw
今年もあひるさんが福山さんのライブに行けますように!
アバター
2018/01/01 18:40
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◇      (~ヽ               ◇
◆      |ヽJ     新年          ◆
◇      |  (~ヽ     あけまして    ◇
◆  .(~ヽー|ヽJ       おめでとう   ◆
◇   |ヽJ  |  |       ございます ◇
◆   | ∧|__∧ |                   ◆
◇  リ(´・ω・`)彡.   2018年元旦   ◇
◆ ⊂ミソミソ彡ミつ.              ◆
◇   》======《                   ◇
◆   |_|_|_|_|_|_|_|                ◆
◇    `u-u´                ◇
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
今年もよろしくお願いします。
表の伝言板閉じてるので ブログの伝言板に書き込むの面倒ですよね^^無言でも気にしてませんよ(#^.^#)
これからもサークル繋がりでよろしくお願い致します。
アバター
2018/01/01 15:46
いちかさん
「1年に1回のお楽しみ」って自分にも家族にも言って楽しんでますが、
来年の武道館・・行きたい気持ちがムクムクと・・w
すっかりハマってしまってますw
さっき、ましゃからの年賀状が来て、キャッキャッ言ってましたw

ゆっきさん
毎年ホントにはしゃいで、楽しませていただいてます^^。
娘の冷た~い視線に負けず、今年も頑張りますw

dolphinさん
明けましておめでとうございます。
ライヴ行ってはしゃいでるあひるですが、
今年もどうぞよろしくお願いしますw。
アバター
2018/01/01 11:11

┏━┳━┳┳━┓
┣━┃┃┃┃━┃
┃━┫┃┃┃━┃
┗━┻━┻┻━┛
謹┃賀┃新┃年┃
━┛━┛━┛━┛

今年もよろしくお願いします!
アバター
2018/01/01 09:51
いいですね~^^
楽しまれたことでしょう♪

今年もどうぞよろしくお願いしますね(^-^)
アバター
2017/12/31 19:21
|ω・`)やぁ。
楽しみのある生活って良い(○ゝω・)b⌒☆NE!
存分に楽しんで来られたようで・・私も自分の事の様に・・ウキウキ気分です・・♪

頑張って・・武道館行けると良い(○ゝω・)b⌒☆NE!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.