Nicotto Town


もぐもぐ日記


九星気学

「平成三十年福寿歴」っていう来年の占いの小冊子もらった
九星気学っていうのが載ってた
生まれた年によって「一白水星」とか「二黒土星」とか9つに分類して
「三碧木星のあなたは来年はこんな年になります」って運勢が書いてある
同じ年に生まれた人みんな同じ運勢なのかよって思う
いや、血液型も星座もだけど、ほんと思う
全く同じ生年月日で同じ血液型の人は全く同じ運勢なの?

まだ手相とか指紋とか(指紋占いが存在するのか知らないけど)
ランダムで選ぶおみくじとかだったらちょっとは運勢を聞く気になるんだけど

アバター
2017/12/29 22:04
>ちの
南無阿弥陀仏だよねー

>あきずくちゃん
占い信じてメリットってないと思う

>るるもちゃん
わたしいいことすらも信じないかもしんない

>せんとらるさん
新しい占いがどんどんうまれていく

>もなちゃん
生年月日の占いはほんとまじで信じる気になれないさー
アバター
2017/12/29 20:58
手相とかは個人の運勢っぽいので一番信憑性があるかもですね。
アバター
2017/12/29 09:41
占い多すぎ
アバター
2017/12/28 23:12
いいことだけを信じる。
アバター
2017/12/28 21:22
占いに期待しすぎているなぁ
アバター
2017/12/28 20:06
南無阿弥陀仏!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.