Nicotto Town


もぐもぐ日記


レンジでパスタ

太さ1.2mmのかなり細い乾燥パスタ
半分に折ってどんぶりに入れて水入れてレンジで5分加熱
ガスで茹でるより光熱費が安く済むらしい!
気に入った
これからもう鍋で茹でるのやめようっと

アバター
2017/12/27 21:29
>みえこちゃん
太いパスタでも時間かかるけどできるよ

>ちの
めんたいこでも?

>るるもちゃん
光熱費が!

>ぼのさん
結構ふきこぼれ注意だったさ

>もなちゃん
耐熱のフタがラップが必要かもしれない

>あきずくちゃん
パスタが熱々ならレトルト常温でもだいじょうぶじゃない?

>ぽよちゃん
乾燥パスタを1時間くらい水につけておくと加熱時間もっと少なく済むらしいよ
おひさしぶり!
アバター
2017/12/27 09:12
ほぉ~。いい事を聞いたね。

ところで(?)お久しぶりです。
アバター
2017/12/26 23:35
レンジはレトルトソースを温めるのに使うから 
パスタの入る隙は無い
アバター
2017/12/26 19:56
レンジで茹でられるんですね!
今度やってみようかなー
アバター
2017/12/26 02:03
お〜〜〜
こんどやってみるね!
アバター
2017/12/25 22:26
レンジで調理がなんとなく好きでなく
私はゆでる派^^;
アバター
2017/12/25 21:32
パスタは苦手だなー
アバター
2017/12/25 21:18
試してみますφ(..)メモメモ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.