Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


毎年恒例の25日の愚痴^^;


いつものことですが
23日過ぎるとメーカーが出荷をしなくなるから
ないものはないですからね!
と、社員のみならずお客様にも言っているのですが
なぜか言うことを聞かない・・・
結果毎年24~25日はメーカーさんにお願いして
「まだ出ますよね~~><」
と電話でお願いする始末・・・
23日が来年からは平日になって欲しいなと^^;
↑せめて1日だけでも出荷を伸ばして欲しいw
お陰様で本日は事務員さんと二人で
倉庫で荷物の整理と品物の発送と配達君達の品出し・・・
私の事務処理も終わってないのに;;(11月分も)
今のところ明日は送り業務がないはずなので
事務所で仕事がしたいです;;

※お陰様で昨日のケーキのカロリ0は消費できたようです^^;

アバター
2017/12/27 23:01
なますも美味しいですよね^^
アバター
2017/12/27 22:24
 恥ずかしながら、お雑煮なんて、かれこれ十二年になるのかな?食した事無いの。
ついでに言うと、餅を料理しようだなんて、今が初めてでして・・。
 簡単正月料理の記事①お雑煮②なますに奮起してチャレンジしてみようかな・・・とね。
アバター
2017/12/27 21:40
塩分多くなりません?
アバター
2017/12/27 21:09
 あ・・・塩抜きでオーケーなのね。
 この記事によりますと。塩「小さじ1」で野菜の色が綺麗になるらしい。←ホントなん?
  普通の醤油でやるから、野菜が見えなくても気にしません(#^_^#)ノ
アバター
2017/12/27 20:52
100均で売ってますよ^^;
大丈夫ですよ^^
ちなみに塩は入れませんが^^;
アバター
2017/12/27 20:32
 カツオ節・・・例の穴の開いたお玉がまだ手元にないんです(^-^;
 聞いたついでにもう一個聞いてもいいですか?「白しょうゆ」が手元に無いのですが、普通の醤油でも出来ますかね?新聞の料理の欄によりますと・・、白しょうゆと味醂とだし汁+塩となっております。
 耳・・・温まるとカユイよぉー(>o<") オロナイン軟膏塗ってます。 
アバター
2017/12/27 20:03
かなえたいですねw
お雑煮は元旦だけは作ります^^
椎茸???
我が家は昆布とカツオ節です^^;
椎茸でも大丈夫だと思います^^
アバター
2017/12/27 00:01
今夜もありがとね(^▽^)/ 明日は冷えるって!あ?もう今日か!
 ではでは(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪
アバター
2017/12/26 22:51
 「夢は、諦めなければ叶う」と言いますが「夢は追いかけるもの」とも言いますね(*´∇`*)
 とにかく五日間・・・・。気持ちだけでも祈らせていただきますね。
  追伸・・・お雑煮やります?お餅は焼く派でしょうか?
   今年は自力でお雑煮作ってみたいと思います。出汁は椎茸とコンブで出来るかな(^-^;
アバター
2017/12/25 23:07
ありがとうございます^^;
アバター
2017/12/25 22:29
 愚痴や文句も、いつでも聞かせて頂きますので・・・(・Θ・;)ツ゚
アバター
2017/12/25 22:12
・・・・31日まで出勤か。。。
アバター
2017/12/25 21:50
 察するに、今年とあまり変わらぬ状況になるのではないかと・・・(>_<")
 いや・・・30日が日曜だぜ? こりゃ来年の方が厳しいのかね・・。
  宝くじ、当てにゃーしゃーないわ ̄* )ムフッ♪
アバター
2017/12/25 21:33
・・・・迷惑;;
アバター
2017/12/25 21:23
ちなみに来年の12/24は、振替休日で、祝日となっております。
アバター
2017/12/25 21:12
・・・微妙^^;
アバター
2017/12/25 21:00
2018年の12/23は。。。カレンダーでいきますと日曜日ですね。
 日曜ならセーフ?
アバター
2017/12/25 20:55
ただの平日!!
アバター
2017/12/25 20:51
 こんな調子が晦日まで?(-_-#)続くの? 気忙しないねぇ~・・・。
 お代替わりしたら23日は・・・何の日になるんでしょうかねぇ~・・。
アバター
2017/12/25 20:28
とっても^^;
いいですねw
アバター
2017/12/25 20:27
 何やら、喉には良くなさそうな環境でしたかね?(^-^;
 アルコールで消毒しなきゃ? (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.