Nicotto Town


のほほん日記


お芋とバナナのクリスマスケーキ♪


ココアスポンジ焼いて、さつま芋を甘く煮て、バナナをスライスして、ホイップクリーム泡立ててクリスマスケーキを作成しましたよ~。

スポンジ→クリーム→バナナスライス→さつま芋→バナナスライス→クリーム→スポンジの順に重ねて
クリームでデコレーション。
半量残しておいたさつま芋を余ったクリームと合わせてさつま芋クリームを作って、スポンジ中央に丸く置いたら削っておいたチョコレートを*パラパラ*
最後に粉糖で軽く雪化粧して完成♬

2台焼いたけどあっという間に食べつくされましたw
余ったら明日の私のおやつの予定だったのですが、子供も大人もすげー勢いで完食!
作った甲斐がありました❤

やっぱ、お芋+バナナ+クリーム+チョコの組み合わせは最強なのね~。
イチゴが高かったからって理由で今回はこのケーキにしたけれど、定番にしてもいいかもですね。
お値段お手ごろで美味しいってのは非常に助かります。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.