Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


来ない^^;


えっと毎月恒例のお出かけをしまして
道中のアクシデントが^^;
なにしろ我が家から目的地までは徒歩1時間
往復歩くのはちょっときついので
行きはタクシーで帰りはバスが定番ですが。。。。
先ず行きのタクシーの運転手さん
何を間違ったのか目的地を間違えてくれました
全然しらない場所に^^;
「ここはどこですか?」
と聞いた私はおかしくないですよね?
んで
「いつも1000円くらいで着くんですよね(;¬_¬)」
間違った場所の時点で1500円。。。。(ありえないし)
結果どうにか目的地まで乗せて貰い
お代は1000円でw
そして帰宅時のバスが・・・
えっと到着時間まで10分ありましたので
次のバス停まで歩いたんですよw(ケチ?)
1停留所徒歩10分くらい
次のバス停でも姿も見えない・・・
もうちょと歩いてみるか・・・
来ない^^;
結果3停留所歩いてしまいましたが
来る気配がない^^;
ここまで来るとほぼ半分でしたので
結局自宅まで1時間歩きましたともw
最後まで歩いてもバスに抜かされなかったんですが
結局バスは何分遅れていたのでしょう^^;

宮原さんおめでとう~~\(^O^)/



アバター
2017/12/24 22:19
道をしらないならナビ付けて;;
良かったですね^^
アバター
2017/12/24 21:17
タクシーの運転手さん、困りますね(>_<)
1000円でよかったです!
宮原選手と宇野選手は内定ですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アバター
2017/12/24 19:31
バスが来なかったんです^^;
アバター
2017/12/23 23:40
み 美枝子さんすごい!
バスより速く歩いてる〜〜〜!!
アバター
2017/12/23 23:30
言ったんです・・・・
言ったんです~><
しかも道順まで言ったんですよ;;
アバター
2017/12/23 22:38
 タクシーで向かう目的地なら、住所や番地(付近の代表地が好ましい)のメモ書きがよろしいかと。
ピンポイントですと、何やら怖い気がしますけど・・・。付近のコンビニ、病院、会社等。
 住所を書いたメモを一枚、お財布に入れておくのをお勧めします。大抵ナビが付いてるはずなので。
アバター
2017/12/23 22:16
>けいくんさん
田舎の人間は歩きますw

>みかんさん
運転手さんがなんか勘違いしたんでしょうね?
思ったから何度か道を言ってたんですが
言うこと聞いてくれないんですよ;;

>MOGさん
そのくらいかも?
足より腰が痛くなりました^^;

>蘭丸さん
休日はネタがないからちょうどいいかもw
最近よく歩くんですよ^^;

>momocuryさん
やっぱりありますよね?
え~~それは酷い><
嫌祝日でも動くんです^^;
アバター
2017/12/23 22:05
>何を間違ったのか目的地を間違えてくれました

↑これ、たまにありますよね~(^^;
運転手さんの間違いなのに、しっかり料金をとろうとする運転手さんもいますしw

>結局バスは何分遅れていたのでしょう^^;
↑祝日だから運休だった、、、なんちてw

宮原さん、やりましたね~(^o^)
アバター
2017/12/23 22:05
トラブルに会ってしまい不便だと感じますが
今日のブログネタ見つけた(ニヤリ)と思ってたりしてw

沢山歩いて
筋肉痛やこむら返り大丈夫ですか?
美枝子さんの頑張って歩いたガッツ!!ステキ!!
アバター
2017/12/23 21:42
大変やったのね!
距離でいうなら4kmくらいかなー
スニーカーなら平気なんだけどなー
アバター
2017/12/23 21:36
タクシーに乗って目的地間違えるってあるんですね (☉д☉;)
・・・途中で変だなとか思わなかったですか?^^;
(みかんは多分気づかず乗ってる口ですがw 道覚えられないから)

バスも迷子・・なわけないですよね^^;
いいお散歩(運動?)でしたね。お天気が悪くなかったから出来たかな^^
アバター
2017/12/23 21:33
「待つ位なら歩く!」その精神は見上げたモノだ。
きっと、元々が働き者なんでしょうかね。
アバター
2017/12/23 21:28
>ケイトさん
後悔しました;;

>けいくんさん
バスに乗るはずだったんです><
アバター
2017/12/23 21:22
 確か、徒歩の平均時速が4.8㎞・・・。車社会が蔓延してる我が居住区じゃ、徒歩は無理(>o<")
タクシーの運チャンの好意か、貴女の粘り勝ちかは別として、歩いて帰ってこようとした貴女はすごい!
アバター
2017/12/23 21:21
(。・´д`・。)エェ~お帰りもタクシーにすべきでしたね。
私だったら途中で行き倒れてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.