Nicotto Town


今年は感想を書く訓練なのだ


クリスマスに贈りたいプレゼント

『クリスマスに贈りたいプレゼント』

アイテム欲しいです

クリスマスプレゼントとか、貰った覚えはない気がする。
そんな寂しい人生なのか? と聞かれるとうつ向いてしまう私である。

贈りたい物なら考えてみよう……
あれ? 送る人がいないや (泣

仕方がないから、私のように寂しいお方へ『言の葉』をお届けしましょう。

寂しいのなら、私とお話しいたしましょう
悲しいのなら、共に嬉しかった時を思い出しましょう


今宵きて
 ともにかたらふ
   掘りごたつ

 その悲しみも
   癒やす温もり


貴方の人生が、温もりと共にありますように……
 -amen-

アバター
2017/12/20 18:09
読書感想の鋭い指摘に感謝です。確かに遺言の内容を書かないと意味ありませんね。その通りです。
別れた妻が拒否するような内容について熟慮した結果、おどろ、恐ろしい内容を想定してしまった
ので、急いで書くことを躊躇したのです。続きは考えています。時間を貸してください。
なお、佐保山には聖武天皇の子供で早世された皇子の墓もあります。この死には藤原一族の陰謀説
もあって、おどろしい推理をされる方もあります。佐保山は小説の素材になりますが、誰も作品化
していない。吉春さん、挑戦してみてください。創作推理が深まると思います。期待します。
アバター
2017/12/20 01:19

ごま塩ニシン様こんばんは
クリスマスに興奮しないので、もう……
   だめだ、そんな事ではいけない、いつまでも若いつもりで頑張ろう。
ところで、佐保山地区ってあるとおっしゃっておりましたが
   佐保山って春の女神様(佐保姫)の伝説があるお山でしょうか?
たつた山の方から春がやって来るってのも、どっかの和歌にあった気がする。
   小説が上がっていますね、楽しみにして見に行きます。

アバター
2017/12/20 01:12
夕名言様
なんか詠まれた和歌には、
   ランタンが窓辺に下がっている様子が伺えます。
最近なのLED電球と違って、ほんのり温もりがありますよね。
   そんな昔のクリスマスの夜なのでしょうか。

私が欲しかったのは、ブログを書くと貰える何かアイテムです。
   もうちょっとで、年内活動達成するが、来年もできるだけ頑張ってみよう。
アバター
2017/12/19 20:57
老化してくるとクリスマスも恋しくなくなってくる。
クリスマスに興奮する人は若い証拠です。若さに乾杯!
アバター
2017/12/19 19:54
こんばんは。
「贈りたいプレゼント」なのに「欲しいもの」を
書いてしまってどうするのですか笑

寂しい訳ではありませんが
吉春さんの言の葉を戴きます。

お礼にと言っては稚拙なものですが


しずしずと
 ふるきのきばに
    ふるあかり

 つめたくもあり
  ぬくもりもあり

吉春さんの人生に静かなる幸せの降りんことを・・・


ところで、どんなアイテムが欲しいのですか 汗



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.