Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI20]赤ひげ

赤ひげ 第7回「後悔と恩返し」 NHK-BSプレミアム 金曜夜8時~
今回は、ある長屋の店賃が免除された理由を、その長屋の住人たちが探るというストーリーでした。
認知症の老人やけが人等は出てきましたが、医療とはあまり関係なく、
死人の出てこないライトなミステリーといった感じでした。
認知症の老人が発した「おくめ殺し」と「仏壇」という数少ない言葉から、医師と住人が協力し
東奔西走しながら真相を探り当てたところまでは、前のめりになって見れたのですが、
ごろつきを用心棒代わりに雇いような若い大家が、真相を明かされただけで反省し、
今後も店賃をタダにすると言う契約を交わしたのは、ちょっとデレ過ぎかなと思いました。
僧侶役の六平さんがヅラなしで出ていたのは、微笑ましかったですね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.