Nicotto Town



血液型

職場にて、他の部門の社員との会話
「アルファさんって血液型何?」
「? O型ですよ」
「え、Oなの?Aだと思ってたよ」

血液型占いってざっくり言うと
A、几帳面
B、マイペース
O、おおざっぱ
AB、変わり者、二面性
だと思うんですが、何故にAだと思われたのか。家族からも友人からも言われたことないんですよね。
ただOって正確には「興味のないことは適当、興味があるものにはすごく几帳面」なんですよ。
なので部屋はどんなに散らかっててもネトゲの倉庫の中は綺麗に整理整頓されてる。職場の在庫はどうでもいいけどニコタのフリマに出せる在庫はファイル作ってまとめてある。
…けど仕事は別に興味ないので適当のつもり。解せぬ。

雑務でも溜めると面倒だし、そういうことで小言を言われるのが心底嫌だからすぐやるようにしてるのが几帳面に見えたとか?
うーん…( ´Α`)

アバター
2017/12/28 22:46
スピード!!今度できたらいいなぁ対決だぞ!!
あ笑笑 たぶん、絡み募集ばっかりしてるからかも!!
アバター
2017/12/28 12:18
そうなんだよね!!
あとはー、トランプでスピードたたかってたわwww
アバター
2017/12/28 01:27
ぼっちプレイ笑
うちゲームだったらテトリス好き!すぐおわるけど…
アバター
2017/12/27 21:49
っておい!!
ゲームしかないやん!笑
アバター
2017/12/27 21:38
楽しいことか〜、一日バイトだったから特にない!
アバター
2017/12/27 21:29
アルファさんおはよ!!!
アバター
2017/12/27 10:55
うちがっつりねちゃつてたあああかあ
アバター
2017/12/27 01:42
板で大丈夫です!!
うへへへ、疲れてるやん笑笑
ふつうにがっつり今から寝てやわら
アバター
2017/12/27 01:17
切られてるのはなんから悲しい笑笑
繋がってたら何かいたずらをしたくなりますね!!! そんな疲れるんすか!?
アバター
2017/12/27 01:07
おっさん!!?そんなことないですよ!!多分??

寝落ち楽しそう!!!起きたら通話繋がってて、え!?ってなるの予想つきます笑
アバター
2017/12/27 00:55
ふあああやりたい!!!
なんで過去形なんですかー!!やろ!
アバター
2017/12/27 00:41
沢山いなくても数人いるだけで違いますよね!><
増えるといいなぁ……
アバター
2017/12/27 00:33
すごくわかる笑
落ち着くんですよね…
アバター
2017/12/26 23:14
あ、そうなんですね!けど嬉しいです><
ぼちぼち楽しいです!アルファさんは??
アバター
2017/12/26 22:57
ここに失礼します><
訪問ありがとうございます!!足跡嬉しい!
素敵置いて帰ります。失礼しました!
アバター
2017/12/23 09:43
アルファさん、おはようございます。

あ、私もよく「A型でしょ?」っていわれます。
でも、実はO型。
それでも、例えばCDラックとか、「上から何段目、右から何番目は○○のCD」ってわかります。
本棚も然り。

まぁ、実際にはあまり関係ないみたいです、血液型と性格って(^^;)

今日は午後からおもちゃ屋さんに行ってこようと思います。
姪と甥のクリスマスプレゼント、送って来なきゃ。
おもちゃ屋さんも減ってしまいましたね。
少子化の影響なのでしょうか、商店街のおもちゃ屋さん、1件だけになってしまいました。
その1件も、今年から半分は本屋さんに衣替えしちゃって。
確かに1年に1回行くかどうかのお店ですけれど(私の場合)、夢の宝箱、って感じのお店なんです、いつまでも続いてほしいです。

寒いけど、がんばって行ってきましょ♥

今年もラスト1週間ですね。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/12/19 23:44
>みるちゃん
>ポケモンを預けているパソコンは、タイプごととバトルメンバーに分けます!
そうそう、O型はこういう作業が大好きなんですよね。うちも似たようなことしてましたw
ごちゃごちゃしてると落ち着かないんですよね・・・。
アバター
2017/12/19 22:24
かくいう私はO型です。意外だって言われたり、Aじゃないの!?という驚きが聞こえて
楽しいです(笑)でも、何でこういわれるようになったのかが不思議なのと、当たらない事が(笑)

興味のあるものにはどんどん突っ込むことと、追求★がモットーです(*´ω`*)
ポケモンを預けているパソコンは、タイプごととバトルメンバーに分けます!
アバター
2017/12/19 18:28
>星空さん
興味がないことには見向きもしないんですよねぇ。
なんというか、見向きもしてないということに自覚がないレベルで視界にすら入らない感じ。
アバター
2017/12/19 18:26
>みんさん
人間を四種類に区分できるわけないからねー。
占いは誰に言っても心当たりがあるように旨く言って信じさせるもんだし。

>さわさん
迷信みたいなもんですから科学的な根拠とかはないんでしょうね。話題にしやすいから根付いてるだけだと思います。 
完璧主義者というのはなんか意外だった!

>youさん
本文に書いたネトゲの倉庫でいうと、適当に放り込んでどこになにがあるか分からないっていう人の方が多かったですよ。なので自分は特に几帳面な方だったと思います。
血液型と関係あるのかはまた別ですけどね。
個人的にはABが一番印象悪い気がします。変わり者だよね、って言ってるようなもんなので…

>美月さん
当たってようが当たってまいが血液型の話をすると盛り上がる(実際にこんなにレスがついてます)からよく話題に出るだけだと思いますよw
実際にその人の血液型が何型かとかぶっちゃけどうでもいいことですしね。

>まーちゃん
まーちゃんもうちと同じようなもんなのねw
血液型占いと全然違う!っていうのもそれはそれで盛り上がるからおいしいと思う( ^ω^ )

>アメさん
血液型とは無関係だけど九州の女性は強そうな印象はあるかも。特に福岡と鹿児島と熊本。
それとも男の人が強いから支えるタイプの女性の方が多いのかな?

>アレクさん
BもOも似たようなもんだよ!(大雑把)
キャラが濃い…分かるような、分からないような…

>なつきさん
大雑把なのかな?
うーん、確かにそういう印象はあるような。

>みいちゃん
動物占いの相性とかも調べてた覚えがあります。気になっちゃいますよねぇ…
ちなみにうちはコアラでした。これも結構当たってたと思します。

>れなさん
確かにABって悪い印象の方が強いかも。ABの人って結構見て分かるしなぁ。
youさんも言ってますがA以外はどこかしらネガティブな印象が( ;´・ω・`)

>ゆうさん
Oっぽい印象あったなぁ。部屋汚いけどニコタの部屋を作るのは頑張りところとか。
でもまぁニコタの部屋は散らかしようがないしそんなもんか。
アバター
2017/12/19 15:08
私もO型です。

興味の無いことは適当、あるものは几帳面!ノ(・・)/それ凄く解ります!
アバター
2017/12/18 20:28
拙者Aでござるが、凄い散らかりようwww
神経質でもない・・けど変なとこで細やか。うーん。
だけどわりと血液型ってあってる!とか思うトコある。
ダレが調べたんやろ、ほんとすげえ。
アバター
2017/12/18 10:47
AB型だけど、良いイメージがないのが残念…w
気まぐれだからB型によく間違えられるかなー

アバター
2017/12/18 05:48
おはようございます。
血液型の相性とか
気になっちゃいますねえ。
アバター
2017/12/17 23:35
「あんたって、どこからどう見ても、O型そのまんまやんな」とよく言われまっす〜
ノ・ 。・)ノアホイホイヽ(・。・ヽアホイホイ

アバター
2017/12/17 23:26
私はO型なのですが、よくB型に間違われます(;¬_¬)
キャラが濃いんだと勝手に解釈してます!
アバター
2017/12/17 23:00
私もO型~~^^
でも、アイテムは全部リストを作って、増減の管理
してたり、お部屋は整理整頓してるよ。
でも・・・性格は「男らしい」と言われる・・・
なぜだ!?
アバター
2017/12/17 22:34
私は生粋のA型なのに、みんなにA型だよって言ったら嘘つくなって言われちゃいます( ´・ω・` )
大雑把だとおもわれちゃってるみたいです。
でも私も変なところだけ几帳面になったりしますよ笑
アバター
2017/12/17 22:03
興味があることは几帳面で興味ないことは大雑把!
すごくわかります!私O型じゃないですけどw
○型っぽそう!ってあまり当たらない気がしますw
でも、人によって見方が違うのだなぁと感じられて面白かったりしますw
アバター
2017/12/17 21:44
興味のないこと(仕事)は適当、
興味があるもの(趣味等)にはすごく几帳面
血液型に関係なく皆そうだと思いますが・・・

うーむ、大雑把に性格? が4種類ってのも
当てはまらずおかしいと思ってますw

日本人ってA型=正義・褒め言葉、B型悪・けなし言葉の
ような気がします(^-^;


アバター
2017/12/17 21:21
性格と血液型は特に関係はないらしいですけど...
私は完璧主義みたいなところがあるので…当然A型だよねってよく言われます( ˇωˇ )

むしろ他の血液型に間違われたことないです!
アバター
2017/12/17 21:15
「仕事は別に興味ないので適当」(ノ∀≦。)ノぷぷっ♪


ABOの血液型は 大雑把な説明で 赤血球についた砂糖の種類で決まっちゃうので
私はあまり信用していません|ω・`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.