Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI19]科捜研の女

科捜研の女season17 File8 嘘つきな容疑者 テレビ朝日 木曜夜8時~
感想の前に、今年はこれで終了、次回は1月18日からの放映です。
連ドラ開始前にスペシャルやったからか、今年は年末年始にスペシャルはないようですね。
さて、今回は宝良岳という架空の山にある川で、変死体となった男性が発見された事件でした。
被害者が死んだと思われる頃に同じ山にいた男性が疑われますが、
この男性、山で遭難して低栄養状態になり、そのせいで記憶を失っていました。
一体山で何があったのか、被害者の登山ルート、持ち物、そして遭難していた被疑者の
失われた記憶から、科学の力で真実を探り当てるという、一本勝負といった内容でしたね。
登山にしては早朝だったり夜中だったりと変な時間だし、釣り具はあるのに釣竿はなし、
そして被害者のポケットに何らかの絵と「ヒラタ」と書かれたメモがあったため、容疑者はヒラタと呼ばれることに。
記憶を失っていても、見たことがあるモノを見ると出る脳波があるなど、なかなか面白い科学捜査でした。
真実が分かってびっくり。なんとヒラタとはクワガタのことだったのかーw
そして悪人は誰もおらず、結局事故だったのはほっとしましたね。
このヒラタ(本名ではないですが)を、べっぴんさんで百貨店の社員を演じ、スピンオフで主役となった
夙川アトムが演じてました。
元々お笑い芸人だったのが、今は俳優一本でやってってるみたいですね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.