Nicotto Town


すずき はなこ


回転すし、喰い放題だ~い♪

産業廃棄物処理用のバッカンといわれる鉄製のコンテナに、
「会員制海洋レジャークラブ」施設内のゴミが、
ほとんど放り込まれましたっ♪

やれやれ・・・
ほぼ2週間、かかったことになります。
いやあ、2週間でよくやったっ!
ものすごい量のゴミでした。
よくやったーっ!ヤマピー!

やっぱり綺麗なほうがいいもの~♪

うちの本社は、
「弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒・悪徳不動産」株式会社ですが、
長年の経験から、
「清掃が行き届いているかどうか、経営状態にあらわれる」と思っています。
おかげさまで今期で10期(10年)になりますが、
起業10年で9割の会社が倒産すると言われる中、
よく頑張りました。

鈴ちゃん、ありがとう。

今年からヤマピーを仲間に迎えて、
また新たな気持ちで仕事に精を出しますが、
やっぱりバロメーターは、「行き届いた清掃」です。
「掃除ばっかりしてて、金、儲かるかい!」じゃないんですよ、
お客様をお迎えする気持ちが、掃除にあらわれるのです。
そして、精神の健康状態も、整えられた部屋にあると思います。

面倒くさいですけどね、
大変だなあと思うこともありますけどね、
毎日、毎日、ルーティンワークは、正確にこなしていきましょうね。

ハイヒール履いて歩くのと一緒で、
はじめは足が痛く、歩きにくいものですが、
慣れてくると、走ったり山駆け上がったりもできるようになります。
掃除も、最初はなんでここまでするのかと思うでしょうが、
習慣化してくると、整理整頓の効能は計り知れないものがあります。

来年は、もっと高いとこまで駆け上がれるように、
みんなでがんばろーっ♪

今日は、慰労会で、
回転すし喰い放題となりました。
3人で6000円弱・・・食ったな~♪
(酒は誰も飲みません)

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2017/12/14 18:00
お掃除終わると気持ち良いですよね☆

お疲れ様でした(*・д・)ノ*:゚★
アバター
2017/12/14 15:57
産廃片付け、お疲れ様でした。
「行き届いた清掃」耳が痛いよ~ (>_<)
アバター
2017/12/14 14:14
大掃除お疲れ様でした。
綺麗だと、気持ちいいですもんね。

寿司のブログみたら、食べたくなり、寿司食べにいきましたわ。^_^

アバター
2017/12/14 12:59
なるほど…でも、すっきりしたでしょ(^_-)-☆
良い年を迎えてくださいね←早すぎf^^;

うちの事務所は、来週1週間は大掃除ウイークになります。
ゴミは紙だらけ。でも個人情報の塊なんで厄介なことになります
アバター
2017/12/14 08:54
すみません…

>産業廃棄物処理用のバッカンといわれる鉄製のコンテナに、

これって、産廃業者さんへという意味でしょうか?
お疲れさまでした^^
アバター
2017/12/13 23:46
清掃、整理整頓、事務の仕事。
お客様をお迎えする気持ち、かぁ。理事長がやれば良いのに。
下僕の事務員にやらせてばっかで、自分は何やってんだかね。

おすし、よかったですね””
アバター
2017/12/13 22:55
お掃除は大切です。
が…学生の『職場体験』で、掃除をやらせたら学校から苦情が来たのはどうしたことか。

回転すし行きたいな~
アバター
2017/12/13 21:43
回転寿司食い放題~ (⌒¬⌒*) 清掃おつかれさまでした。 

何かで読んだ事がありますよ。
「経営を立て直すにはどうしたらよいですか?」
「まずは、会社(お店)の前を毎朝清掃してごらんなさい。」 
物理的に会社の前が綺麗になるだけじゃなくて、精神面が整えられる。
仕事や勉強前の瞑想状態にも似ていると思います。
掃除しているところを目にした人の心象も決して悪くはなりません。
何もかもが好転していくきっかけになる… 

そんな感じ?w
アバター
2017/12/13 21:21
回転寿司、いいですねー。
そっちだと、回転しててもネタが良さそう♪
アバター
2017/12/13 20:49
掃除は「動く座禅」と言われてます
「ゴミの重さは心の重さ」
はなこさんの仰ることは正しいと感じます
アバター
2017/12/13 20:45
慰労会で飲まないなんて・・・w
アバター
2017/12/13 20:43
「周囲を清めるものは、己の魂も清める」そうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.